※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tyi
子育て・グッズ

電車でのお出かけについて、同じ月齢のお子様がいる方に質問です。ベビーカーを使わずに30分の電車移動で子供向けコンサートに行く際、荷物の工夫や持ち方について教えてください。

息子は今1歳3ヶ月です!同じような月齢のお子様がお見えの方に質問です😖
電車でお出かけする際のママのスタイルってどんな感じですか??服装ではなく荷物系です💦
ベビーカーは使用なしです!私自身あまり電車を使う事がないのですが今度電車に30分程乗り子供向けのコンサートに行く事になりました。
着替え、オムツ、お菓子などかさばらない為に何か工夫されてますか?抱っこ紐など‥。
あと子どもも今は歩きたい盛りで私のそばでじっと待ってるなんて事は難しいので手を繋いでか抱っこになりそうですがリュックだとパッと何か出したい時に不便なのかなと‥。
みなさん荷物や鞄などどんな感じなのかなお聞きしたいです!

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

子供にお菓子と飲み物の入ったリュックを背負わせてます。
ママは着替えとオムツなど必要なものをリュックで背負います。

• tyi

tyi

子供にリュックもいいですね!

• 3月5日
yun

財布
携帯
タオル

この3つは小さいショルダーバックにいれて、その他はリュックに入れています♪

私も電車乗るときは、ベビーカーは使わないです!歩きたい息子なので、ベビーカー持って行って歩きたいとなった時、ベビーカーと息子だと大変だなと思って。

• tyi

tyi

リュックとショルダーって事ですよね?
    やはり便利ですか?
    ベビーカーは嫌がって乗ってくれない時は邪魔になりますもんね💦移動もエレベーター探したりで😭

• 3月5日
  • yun

yun

そうです!リュックとショルダーです!ショルダーは本当に小さいやつですよ!長財布とタオルでパンパンなくらい!私は楽です*

• 3月5日
まみさ

うちも今日コンサートで初の電車30分です笑
ぐずらないか不安すぎます笑

安いリュックなんですが、ポケットがたくさんあるタイプに着替え、オムツ2枚、おしり拭き、タオル、水筒、抱っこ紐入れてます!
ポケットにはウェットティッシュやお菓子、小さい絵本入れてます。

携帯と財布はコートのポケットです(>_<)

• tyi

tyi

ほんと不安ですよね😭
    荷物も沢山でどうしようって感じです💦
    私もリュックに一度入れてみようかな‥。遠足の前日気分です(笑)

• 3月5日
  • まみさ

まみさ

普段の散歩でもリュックなんですが、めっちゃ便利ですよ(>_<)
    1000円のリュックです笑

ほんと遠足ですよ笑
    コンサート楽しみな半分、恐怖です笑

• 3月5日
  • tyi

tyi

コンサートも座ってられるか別の不安もあります💧
    楽しんできてくださいね!

• 3月5日