※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

生理が遅れる原因として、風邪やタバコの影響が考えられます。妊娠の可能性は低いかもしれません。


先月5日に来た生理が今月まだ来てません。
毎月5日くらい早くなっていっての
先月5日だったので、今月入ってすぐ
来るかなと思ったのですが来てません💦

1週間くらい風邪で体調崩していた
3年半辞めてたタバコを吸い出した

これは生理遅れる原因に当てはまりますか?

先月の生理から夫婦生活は2回で
避妊してませんが、妊娠の可能性は低いかな…と。

コメント

satocchi

タバコはホルモンバランスの乱れにつながるので、妊娠は可能性低いのなら、タバコが一番理由としては有り得そうですねえ…

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    恐らく妊娠はないとおもうのですが、100パーセントないとは言いきれないです🥲

    やっぱりタバコですかね🥲

    • 12月5日
  • satocchi

    satocchi


    返信遅くなりました💦
    いま生理まだきてないですか?一度検査薬してみてはいかがでしょう?🥺

    私もタバコ吸ってたんですけど、元々生理不順なのがもっと不順になったなあって印象だったのでタバコは理由のひとつになりそうですね😵‍💫

    • 12月8日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    今朝起きてトイレ行った時に
    拭くと血がついたので
    生理きたァァとおもったんですが、全然量は出てないんですよね😅一日目だからですかね😅
    いつもは一日目も結構でるんですが🩸

    • 12月9日
  • satocchi

    satocchi


    普段と1日目の量が違うのですね💦
    ちなみにそのあと量増えましたか?

    • 12月10日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    増えました😭
    良かったです、生理で😂

    • 12月11日
  • satocchi

    satocchi


    それなら安心しましたね😌👍

    • 12月14日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    良かったです🥹
    コメントしていただいて
    ありがとうございました🙏

    • 12月14日