※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
子育て・グッズ

子供が包皮炎になり、赤いブツブツができた状況について相談です。先生の診断は正しいか心配しています。

子供が包皮炎になった事ある方教えてください!!
一歳半の子が
保育園に迎えに行ったら少し前から痛いというそぶりを出して、おしっこ出る時痛いのか泣いてて…と教えてもらい、その場でちらっとおちんちんをみたら赤くなってたので、病院へ行きましました。
先生に見てもらって、包皮炎と診断されリンデロンを処方されました。
家に帰って、お風呂入って薬を塗る時に
おちんちんの先っぽ以外にタマタマや、ちんちん自体赤いブツ?みたいなのができてました💦
先生に診てもらった時にタマタマは見てなくて、、
結構皆さんの投稿をみると、先っぽだけ赤いとかをみるので、本当に大丈夫なのかなと心配になりました💦
どなたか教えてもらえたらと思います。

コメント

՞•・•՞🐾

大丈夫ですよ🙆‍♀ リンデロンよくききます!
たまたまも蒸れ+擦れでしばしば赤くなりますがリンデロン塗って擦れてもヌルヌルするから痛くないようにしてあげればあっという間に直ります👍
腫れてるうちはちょっと痛いのですが、できる限り皮はむいて、先っちょ触らなくていいのでシャワーで流すだけでも毎日した方が今後炎症なりにくいです👍
しばらくはおしっこのたびに痛がるので、そのたびにリンデロン塗っても大丈夫です🙆‍♀

退会ユーザー

すみません😭よければ教えて頂きたいのですが、おちんちんに処方されたお薬はオレンジのキャップのリンデロンVGというものでしたか🥺?

• 6月5日
  • ՞•・•՞🐾

՞•・•՞🐾

そうですよ〜🙂‍↕️
    虫刺されにも効くらしいです🙆‍♀あとは耳の中の炎症にも効きます👍

• 6月6日

退会ユーザー

ありがとうございます!助かりました❣️

• 6月8日