※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡MaMa
妊娠・出産

切迫早産でリトドリンを飲んでいます。皆さんはいつまで飲んでいましたか?いつ出産されましたか?教えてください。

こんにちは!切迫早産だった方に質問です!

私は切迫早産で赤ちゃんの頭がかなり
下がってて早産になるかもという事で
自宅安静中でリトドリンを5時間おきに
飲んでます(´・ω・`)あと3週間は
お腹に居てもらいたいです(T_T)

そこで質問なんですが

・皆さんは張りどめはいつまで
飲んでいましたか?

・いつ出産されましたか?

良かったら教えてくださいっ( ^ω^)!

コメント

らいらい

張り止めは入院当日まで飲んでました。
38週で予定帝王切開しました。
この日までなんとかしてでもお腹にいてもらわなければ❗と言われてたので、できる限り横になるようにしてました。

Ayumy

上の子2人とも切迫早産になり入院しました。
今もリトドリン1日5回服用して自宅安静中です!

・張り止めは36週と6日まで服用する予定です♪37週から正産期にはいるので♪

・上の子の時は入院していて点滴だったので参考になるか分かりませんが37週1日と37週5日で出産しました♪
36週6日で退院しました!

上の子の時はかなり小さめだったので点滴を外した後余っていた薬を服用しましたがその日のうちに陣痛が来て翌日出産しました。


お互い37週まで赤ちゃんがお腹に居てくれますように♥️頑張りましょうね(´▽`)♪

Y♡MaMa

コメントありがとうございます♡
帝王切開だったんですねっ!!
では38週まで服用してたって
事ですか(´・ω・`)??

*\(^o^)/*

こんにちは!
私は27週から切迫早産でした!
赤ちゃんは37週の下がり方と
言われて、
入院と言われましたが
自宅で絶対安静しました!
途中子宮口もあきました(>_<)

37週まで服薬でしたが
予定日を過ぎても産まれない。笑

結果2日超過で誘発しました(^^)

Y♡MaMa

コメントありがとうございます♡
途中で子宮口開く事あるんですね(T_T)

37週まで服用してたんですか!
薬飲んだら副作用で息苦しく
なったりするので、早く辞めたいです(T_T)

勝手なイメージで
切迫早産だったら早く産まれるって
思ってました!予定日超過する事も
あるんですね!参考になります♡

らいらい

そうです☆張り止めの薬剤の名前がわたしが飲んでたのと違いますが、入院当日まで飲んでました。

Y♡MaMa

もしかしたら陣痛くるまで
服用しなきゃいけないかもですね(T_T)

Y♡MaMa

コメントありがとうございます♡
週数もリトドリン1日5回も
同じですね(°_°)!!笑

あと3週間は薬服用するんですね!
副作用がたまに出て息苦しかったり
動悸があったりするし
5時間おきだから朝方や真夜中に
なったりするので早く辞めたいです(T_T)笑

あと約3週間は安静に
頑張りましょう♡

らいらい

どうでしょうね~(^^;)
赤ちゃんの為に今ママさんがしてあげれることを第一に考えてなんとか正産期に突入できるように願ってます☆☆

Ayumy

何とか自宅安静で37週を迎えたいです!!!!!子宮頸管が後1mmでも短くなったら入院と言われてます(T^T)

同じ週数で同じ状況の方がいて心強いです♥️あと少し安静頑張りましょうね♥️

Y♡MaMa

できたら37週までがいいですね(/Д`;💦笑
はい!ありがとうございます(T_T)💕
頑張ります!!!

Y♡MaMa

私も自宅安静で37週迎えたいです(T_T)
この間の検診でこれ以上悪化したら
入院ですって言われてビクビクしてます(T_T)

ちなみに子宮頚管何センチですか?
私は33w6dで2㌢3㍉でした!!

周りに切迫早産の友達とかいなくて
みんな何もなく順調みたいで...
私も心強いです(T_T)💕

Ayumy

全く同じですね!笑

34w3dの時に24mmでした!
次回の内診は月曜日です(>人<;)

前回そのまま入院出来るように入院セット持って来て下さいねと言われ枕まで持参しました。笑
帰れたのが奇跡です✨何とかこのまま持ちこたえて欲しい(T^T)

deleted user

臨月入る前まで飲んでました!
予定日の10日前に産みました!

Y♡MaMa

子宮頚管もほぼ同じですね(°_°)!凄い!笑

私も毎週病院です(T_T)
しかも張りどめだけぢゃなく
鉄剤と胃薬もあるんで2週間で
薬代だけで6000円とかかかります(T_T)

帰れて良かったです(T_T)💕
あと3週間!どうにか持ちこたえれ
ますように(T_T)

Y♡MaMa

コメントありがとうございます♡
臨月前までなんですね!
あと3週間ぐらいです(^ω^)!

やっぱ予定日より早い人が
多いみたいですね!参考になります♡

Ayumy

えぇーーー!!!!!!!6000円ですか!!!?

あ。先生が4錠までは保険がきくけどそれ以上は自費って言ってました((((;゚Д゚)))))))もしかしたらそれで高いのかな?

多分先生の中で私は入院確定だからそれまでは1日4錠×10日分で出してくれてるんだと思います。
自宅安静で37週まで過ごせても私は後から自費のしわ寄せきますね(T^T)

でも入院よりは安いですよね✨個室しか空いてないみたいで差額ベッド代が入って一日一万近くかかった気がします(>人<;)

何とか持ちこたえてましょうね♥️

Y♡MaMa

4錠以上は実費なんですか(°_°)?
初耳です(°_°)!会計の時ビックリ
したけど人見知りだから
聞かずに払いました(T_T)www
でも37週までなら2週間後に
薬切れるんで薬代もあと1回払えば
終わりだから、まだ良かったです(笑)

でも、もし予定日超過して
補助券なくなったらトータルいくら
かかるのか考えただけでも恐ろしいです(笑)

とりあえず元気に産まれてくれたら
それ以上嬉しい事はないけど
子供1人産むのも思ってたより
大変ですね(T_T)💕笑

Ayumy

この間先生が4錠までしか保険適用されないと言ってました((((;゚Д゚)))))))5錠目から自費みたいです(T^T)

でも二週間分貰ってるんですね♥️後一回払えばいいならいいですね♥️

補助券なくなったら高そうですね((((;゚Д゚)))))))私はいつも沢山あまります(>人<;)今回も37週で小ぶりちゃんが産まれてくるんだろうなと思ってます(´▽`)

本当にとりあえず元気に産まれてくれれば言うことなしですよね♥️大変だけど頑張りましょうね♥️笑

*\(^o^)/*

副作用辛いですよね(>_<)
私も動悸がすごかったです(>_<)

でももうすぐ会えますね(*^^*)

Y♡MaMa

それなら6000円も痛いけど
納得です( ̄ω ̄)笑

初産なんで私はどうなのか
気になります(T_T)!!!
3人目なら予想もできていいですね♡
とりあえず既に2600gあるんで
私の赤ちゃんは小ぶりでは
ないですね_(:3」∠)_笑
37週以降なら、早く会いたいし
補助券の事も考えて出てきて
くれたら嬉しいです(°_°)♡笑

Y♡MaMa

はい(T_T)もう酸素マスク欲しいです(笑)
あとちょっと頑張ります♡ありがとうございます!

Ayumy

もう2600gあるんですか😍
羨ましい✨

この間2000gちょっとしかありませんでした💧2500gを目指してるんですが厳しいかも.....。

上の子も2178gと2492gと小ぶりだったんです....。でも問題なくすくすく成長してくれてます♪

補助券の事も考えて37週過ぎたら早く会いたいですね♥️笑
それまではお腹の中にいてくれますように♥️

Y♡MaMa

逆に大きすぎて不安もありますが
エコーは誤差あるみたいなので
気にしないようにしてます(T_T)💕笑

多少小さくても問題なければ
全然いいですねっ( ^ω^)♪

あと少し自宅安静だけど
マタニティーライフ楽しみましょう♡
親切に色々とありがとうございました(T_T)💕

Ayumy

いえいえ💓
こちらこそありがとうございました(´▽`)

はい♪残り少ないマタニティーライフ安静に楽しみましょう💕笑