※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
お仕事

26歳のシングルマザーで手取り17万円の正社員です。昇給がなかったので転職を考えていますが、福利厚生や子供の保育園の利便性も考慮して悩んでいます。お金の余裕が欲しいと感じています。

シングルマザー
26歳正社員手取り17万の田舎
年一のボーナスと
会社は融通が効き子供の体調不良でもすぐ休み取れる
福利厚生しっかりしてる
離婚後、入社して3年
年一昇給と書いてあるのですが、今年は上がらなかったです。。

シングルマザーですが26歳で手取りはこんなもんですよね。お金の不安ばかりで、転職しようかも迷うのですが、子供の保育園からも近いし、融通効くし、転職よりもっと頑張った方がいいですよね。

何よりひとり親なので慎重に考えたいし、で、悩んでます。

お金の余裕が欲しい!!

色々考えてるので冷たいコメントはいらないです。

コメント

めめまる

27歳で田舎に住んでいて
手取り17万です!!

同じく融通が効く割に、福利厚生もよくて 、貰えてる方かなぁなんて思ってます🥹💦

気持ちとしてはもう少し
手取りで欲しいですよね!!

• まな

まな

融通効いて福利厚生しっかりしてるなら、、まずは感謝ですよね😭考え直せそうです!!

• 12月5日
  • めめまる

めめまる

めっちゃ迷いますよね💦
    私も同じ事でよく悩みます💭

今の環境に感謝しつつ、まだまだお若いですし いい所あるかもなので探しながら働くのもいいかもですね︎💕︎︎

大変かと思いますがお身体無理せず頑張ってくださいね🥹!!

• 12月5日