※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊
住まい

自治会での噂についての違和感について相談です。他人の家族についての噂が気になり、今後の対応について悩んでいます。

ちょっと、ん?って思う違和感について。

先日、住んでる地域の自治会の回覧板の当番とかの役員決め?にいったら聞こえてきた話なんですが、

〇〇さんち、最近引っ越したらしいわよ!

最後の挨拶ないにしろ、最初の挨拶もなかった人よね!!

回覧板登板の時もめんどくさそうに無愛想で持ってきたり市報くばってたりしてたもんね!!

と。

私は聞いてて、うわぁ、ここまで噂されるの!?こわぁ。

と思ってました。
そしたら、

〇〇さん、なかなか行事にも参加しないし、なんでうちの地域に家建てたりなんかしたんでしょう??

さぁね、でも出来るだけ関わろうとしてなかったのは見え見えなのよね!

と聞こえてきました。

ん?ちょっと待って、家を建てたのはその土地が気に入って建てたんでしょ!?それと関わろうとしてなかったのは関係なくね?と思ってしまいました。

会費とかはちゃんと払ってたみたいですし、逆にその噂が流れて引っ越すハメになったんでは??と思いました。

皆さんはどう感じますか??
また噂されないためにも今後行事ごとは出来るだけ参加した方がいいですよね!?

コメント

まろん

噂好きな方は、どんなことでも話題にすると思います😓

いますよね、そういう噂好きな方々。関わらない方がいいと思います。話もあまりに真に受けないで大丈夫ですよ。