※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

お隣さんに謝罪するべきか、普通に挨拶するべきか悩んでいます。

昨日、お隣さんにゴミ当番のバインダーを渡すのを忘れてしまい、さらに前回も数日遅れてしまい「毎回じゃ困ります」としっかり目に注意されました。

その場できちんと謝罪したのですが、
次あった時「この間はすみませんでした」ともう一度謝るべきでしょうか?

今日の朝お隣さんの車が出そうになっていて、
うちは幼稚園のバスが来そうなので反対側方向に走っていたのですが、あきからにブーーーーン!!と私たちの前はスピードを出していたように感じます💦

うちは子どももいるしうるさいので迷惑しかかけていないのですが、挨拶等は普通にしていて良い関係だと思っていました🥲

何も気にせずいつも通り笑顔で挨拶した方が良いのか、気まずい空気(反省しています)を出した方が良いのか🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

謝罪したなら、普通にしてればいいと思いますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭

落ち着いていましたが口調的にご立腹されていて、今日の雰囲気的に菓子折り持っていくべき?とか考えたりもしましたが、昨日ちゃんと謝罪したので普通にしていようと思います😭😭😭😭😭😭

次回から絶対気をつけようと思います‼️

ありがとうございます😭

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり何度も忘れてたら迷惑なので怒り気味だったんだって思います💦
    近所付き合い悪くなるかもしれないから気をつけた方がいいですね😭

• 12月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、次回はスマホにもカレンダーにも書き込んで注意したいと思います💦

ありがとうございます🙇‍♂️‼️

• 12月5日