※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

成長期の子供に肉が少ないと影響するか、自身は肉が苦手で、魚や植物性タンパク質で栄養を補いたいと考えています。肉の調理過程が苦手で、子供に選択肢を広げたいと思っていますが、栄養面での心配もあります。

成長期の子供って動物性のタンパク質、要は肉を少なめだと成長に影響あると思いますか💦?
最近私が肉苦手になってきました💧

というか子供いない時は今よりもそれ強かったです。 
外食の焼肉は何故か大丈夫、外食のハンバーグや家で調理する肉が苦手でした。

見た目の肉肉しさや焼いてる時の臭いが😂

とはいえケンタッキーは好き。美味しく調理されてる肉は好きだけど、調理過程の生き物感が苦手というか💧

若干ベジタリアンに近いメンタルなのかもしれません。
卵は大好きなんですけどね🙆‍♀️

魚は今大好きですけど、妊娠中何故か急に鯖の切り身の見た目に寒気がしたり臭いがダメになったり。

動物は食べない方がいいわ!なんて極端な事は思いませんし、肉無理な子供に育てる気もありません。
親の意思で子供の選択肢を狭めたくないので🥺

しかし何か気持ち悪い。
栄養面的に、魚、植物性タンパク質、あとは給食で補えるものですかね?

けど豚肉はビタミンBが豊富だし、鶏胸肉も疲労回復に良い栄養素が入っているとか。
何かたまにこういう気分になるんですよね…自分でも謎ですが💧

コメント

つき

少なめ程度なら大丈夫だと思います。
私は肉が出ない日も普通にある家庭でした。
その分植物性タンパク質や卵はよく出てました!

あんまり肉を食べないせいで、料理を自分でするようになるまでは、食べても牛豚鶏の違いがわからないレベルでした笑
でも私は超健康ですよ☺️