※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんです。完母から完ミに切り替え中で、寝かしつけに困っています。おっぱい以外の方法や、ミルク飲みながら寝る子もいるか相談したいです。

生後6ヶ月です。

これまで完母でしたが、繰り返す乳腺炎と保育園の事なども踏まえ完ミに切り替え中です。初めは哺乳瓶拒否がすごくてギャン泣きでしたが、最近は少し飲んでくれるようになりました。ただ、今のところ寝るには、おっぱいをあげていますが…おっぱい以外の寝かしつけってどんな風にしてますか??試しにトントンしながら歌を歌ったり本を読んだりもしてみましたがまだ厳しいようでした。ミルク飲みながら寝ちゃう とかの子もいますか?確か新生児の頃あたりは、そんな事もしばしばあったのですが…。

コメント

みかん

私はちょっとだけ母乳飲ませてたのでほぼミルクだったのでミルク🍼飲みながら寝てましたよ😊
あとは娘は歌を歌いながらお尻トントンを強めにしたら寝てくれてました。
最初は30分以上かかって泣いてましたけど何度かしてたら寝てくれるようになりました♡
寝ない時もありますが💦
今は1歳半になりますがお尻をトントンが好きみたいでアピールしてきます。

はじめてのママリ🔰

うちの場合は、縦抱き+ユラユラで寝かしつけて、ぐっすり寝付く前に布団に置き、少しグズるので片手を握って添い寝してあげると寝ます。
もっと低月齢のころは背中スイッチで置けないことが多かったんですが、それまでと同じ方法で寝かしつけて、完全に寝付く前に布団に置き、泣いたらトントンしたり手を握ったりしてあやし、ダメならもう一度抱っこして…を繰り返すと少しずつ背中スイッチが柔らかくなっていった感じでした。