※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう
お仕事

仕事復帰のタイミングが悩ましいです。子育て楽しいけど、大変なことも増えそうで、どうしたらいいかわかりません。

8ヶ月で仕事復帰するか、
一歳8ヶ月で仕事復帰するか、、、

どうしよう仕事好きだけどやり始めたらもちろんキツいだろうな
もちろん子供は可愛いくて子育て楽しいからいいけど
一歳8ヶ月だと大変すぎること増えるんだろうな

考えてもどうしたらいいかわからない

コメント

楓🌈🕊🕊🕊

私なら金銭的に大丈夫なら1歳8ヶ月で復帰します!
8ヶ月だと離乳食や、断乳してないと働きながら胸も張りますし🥲
保育園に慣れるのは圧倒的に0歳入園ですが、乳児なのもあっという間なので私はせめて2歳くらいまでは一時保育利用しながら息抜きしながら育児楽しんで、1歳8ヶ月目指します!

• りょう

りょう

アドバイスありがとうございます😭😭

• 12月5日
🦖👶✨

金銭と会社的にOKなら1歳8ヶ月がいいです!!!
私は金銭面は全然困ってないのですが(育休手当ても入るし)職場から2人目だし戻ってくるよね的な圧があって4月入園(5ヶ月)で泣く泣く復帰予定です🫠
まあ、ずっと家に篭っているようなタイプじゃないのでまあ復帰してもいいか…と思うようにしています。

3度目のままり🔰

もちろんこどもが一番大切なのが前提で‥

私は仕事と家庭の両方ある方が自分の精神保てるので、上の子たちも今回も0歳4月で復帰予定です😊

もちろん仕事との両立めちゃめちゃ大変ですが‥仕事を言い訳に家事はかなり手抜きでした🙌笑