※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぴ
子育て・グッズ

保育園の見学は親が園の様子を見るためのものです。息子がインフルエンザ予防注射をしていないので心配ですが、現在のインフルエンザ流行を考えると連れて行きたくないです。

保育園の見学に行こうといくつか予約したんですが、今の時期インフルエンザが流行ってるし、息子はインフルエンザの予防注射打ってないので、連れて行きたくないなぁって思うんですけど、保育園の見学って親が園の様子見れれば良いですよね??

コメント

なーちゃん

子どもが見学のときに何かすることは特にないので、親が園の様子がわかれば大丈夫ですよ🙆‍♀️

はじめてのママリ

見学なら子どもを連れて行く必要はないと思います。

ただ、子ども連れて行く場合でも、園の子どもたちと接近する事はあまりないと思うので、風邪とかうつる事はないかと思います。

  • こぴ

    こぴ


    そうなんですね💧
    ただ、保育園の先生から今インフルエンザの子供が居るので見学大丈夫ですか??なんて聞かれたもので…。連れてかない方が良いのかなぁと。

    • 12月5日