※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりり𓎤𓅯
子育て・グッズ

生後半年以内の赤ちゃんとの旅行について、5ヶ月ごろの夜の睡眠について心配しています。経験やアドバイスを教えてください。

赤ちゃんとの旅行のついて👶🏻
生後半年以内で旅行いったかたいらっしゃいますか?

まだ先ですが生後5ヶ月半ごろに旅行いけたらな、と考えてます🧳
スケジュールはのんびりな内容にするつもりですが、夜寝るのかが心配です🤔
生後5ヶ月ごろだと夜泣きとか睡眠後退がなければ夜通し寝たりしてるのかな?と期待してましたが、環境が変わって寝れないとかもありますかね?՞ ՞

気を付けたこと、してよかったこと、こうすればよかったな〜と思ったこと教えてください💗

コメント

はじめてのママリ🔰

最後4ヶ月になった日に初めて旅行行きました!
旅館行きましたが、ちゃんと寝ましたよ〜!それが良かったのか、どこ行っても寝る子に育ってます😂笑

• ゆりりり𓎤𓅯

ゆりりり𓎤𓅯

コメントありがとうございます💗
    どこいっても寝る親孝行なお子さんですね₍ᐢ‥ᐢ₎ ♡
    我が子もそうなってほしいです笑

• 12月5日
R

4ヶ月で旅行に行きました!
家族向けのビジネスホテルでしたが夜中泣くことなく過ごせました!
初めての一緒にベットだったので壁にぶつかったりしないように抱き枕を持って行ってガードしました。
ただ車で旅行に行ったので、車が嫌だったらしく結構移動中は泣きっぱなしでした🥲

• ゆりりり𓎤𓅯

ゆりりり𓎤𓅯

ホテルだったのですね!!
    まだ旅館かホテルかも決めてないので同じベットで寝るときのために抱き枕持っていきます🙌🏻
    うちも寝付くまでは停まるとギャン泣きなので車も問題ですね笑
    けど荷物も多いし電車などは不便ですしね՞ ՞

• 12月5日
たま

同じく5ヶ月の頃に、近場で温泉に行きました♨️
我が家は睡眠退行始まっていたので夜は泣いたり唸ったりしてましたが、家でも同じなので同じように対応してました😂🙌🏻
環境が変わって夜泣きしてしまうことはあると思いますが、旅行自体はまだハイハイ前で動かないので1番楽な時期だったなぁと思います😂✨

• ゆりりり𓎤𓅯

ゆりりり𓎤𓅯

睡眠退行始まったたんですね🥲
    旅行で夜泣きとかあったらどうかな〜と思ってましたが、まあ家にいてもありますしね՞
    確かにウロウロされちゃうと余計バタバタしそうですしいい時期かもです🫢💕

• 12月5日
みー

うちは私達の用事でこの前連れて行きました。一泊二日でバタバタだったので、疲れさせちゃったと思います。

・離乳食は始めてましたが、旅行中はあげませんでした。
・まだ動かなかったので、常に抱っこ紐で寝てました。
・常に移動などでバタバタで夜も遅かったりしたのでちょっとぐずぐずでした。

敏感ちゃんなら環境変わったら夜中泣くと思います。
うちはマイペースちゃんなので、いつものぐすり程度でした😀
授乳出来る環境を確保できるか分からなかったので、ミルクは多めに持って行きました。

• ゆりりり𓎤𓅯

ゆりりり𓎤𓅯

コメントありがとうございます💕
    とても詳しくありがとうございます!
    助かります(;;)
    離乳食は始めててもその日くらいしなくてもいいですよね!
    うちもマイペースちゃんであることを願います🙏🏻😭笑
    ミルクも多めに持っていきます✊🏻✊🏻

• 12月5日
はじめてのママリ

4ヶ月と5ヶ月半で2〜3回位行ってますが赤ちゃんに合わせて全てゆっくりでした!!

高速は起きたタイミングでSAに寄ったり車のシートで横にならせてあげたり、宿も風呂付きの部屋にしたり👍
赤ちゃんが泊まりに来てもいい宿で過ごしました!
レストランでの食事はベビーカーを机につけて寝かせたりあやしたりのご飯でちょっと大変でした💦
座敷のご飯屋さんの方が隣に寝かせて置けるのでよかったです!
持ち物は多くなりますが楽しかったですよ💓

• ゆりりり𓎤𓅯

ゆりりり𓎤𓅯

確かにSAもちょこちょこ寄ったほうがいいですね🤔
    大浴場でおしっことかされても困りますし部屋風呂いいですね🙌🏻
    食事のことも考えないとですね!!
    詳しくありがとうございます✊🏻
    楽しめたようでよかったです!
    たのしみになりました☺️

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

4か月で一泊二日で温泉に行きました😊
夜泣きはなく、よく寝てくれましたが私自身が夜泣きを気にしてあまりよく眠れず。笑
部屋に温泉がついていたのでいつでも入れてよかったです♨️後、部屋食、ベビー歓迎の宿にしました!

• ゆりりり𓎤𓅯

ゆりりり𓎤𓅯

コメントありがとうございます💕
    確かにわたしも眠り浅くなりそうです笑
    けどお子さんよく寝てくれてよかったですね笑
    部屋食がやっぱりいいですね!
    お風呂も部屋が安心なので、温泉だとうれしいですね🥹💓

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

つい最近、5ヶ月半で北海道から沖縄まで乗り継ぎしましたよ😊
行くまで飛行機やホテルでグズグズしないか不安でしたが案外大丈夫でした😁
完母で3時間おきに起きるこ子なのでホテルでも同じでしたが日中、疲れたのかいつもよりは長く寝てくれてましたよ☺️
7泊すべてホテルは同じにしてスリーパーや枕など持っていきました!

• ゆりりり𓎤𓅯

ゆりりり𓎤𓅯

コメントありがとうございます💓
    北海道から沖縄すごいですね🫢
    赤ちゃん個人差はあるでしょうけど案外大丈夫なんですね!
    しかも疲れでいつもより長く寝てくれるとは、、💓
    いつもと同じようなグッズは必要ですね!!

• 12月10日