※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
ココロ・悩み

心療内科って当日予約出来ないですよね?パニックが出て死ぬのかもと怖いです。病院にかかった事がなくて、。

心療内科って当日予約出来ないですよね?
パニックが出て死ぬのかもと怖いです。病院にかかった事がなくて、。

コメント

はじめてのママリ

その病院によるのではないでしょうか?パニック障害で、私が産前行ってた所、今は産後もあり産んだ病院の精神科は当日いけましたよ。心療内科や精神科は混むので念の為電話で聞いてみることが1番かと。

はじめてのママリ🔰

どこも当日は無理でした。。早くて1ヶ月後の案内になるとどこも言われました😭

なので、オンライン診察をしてるところを探して、話をしたら明日なら診察出来ると言われたことはあります!
一度、オンライン系で調べてみるのありだと思います!

はじめてのママリ🔰

普通は予約制のところがほとんどですが、急患はその限りではありません。優先的に見てくれるところもあります。

病院を探すのが難しければ、自治体の緊急用相談窓口もあります。

精神科 急患 ◯◯市

などで検索してみると見つかると思います。

ぽん

基本的には、予約制、の病院がほとんどです🤔
すごい待ってもいいなら、って診てくれるとこもあると思いますが、ホントにかなり待たされると思います💦
とりあえず、片っ端から病院に電話して、今日診察してもらえるか聞くしかないかと💦💦

しろ

子供を保育園に送り、保育園で先生や他のママと少し会話したら動悸が止まりました。
急いで心療内科を探し当日予約出来ました。今心療内科着きましたがとても混んでいて待っているところです。

こんなにも心の悩みを抱えた方が居るんだなと思うと同じ気持ちの方がいるって思えて少し落ち着けますね…

まさか自分が心療内科に行く日が来るなんてと正直ショックでしたが前向きに考えて、今も心臓バクバクしていて息苦しさもありますが、落ち着いて先生と話せるように呼ばれるまでスマホのメモにまとめておきたいと思います。

ありがとうございました😭