※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

5歳の息子が鼻水と咳で幼稚園を休ませています。先生は幼稚園に行ってもいいと言っていますが、他の子も咳をしているため迷っています。幼稚園に行かせた方が良いでしょうか?

5歳の息子なんですが鼻水、咳でよく幼稚園をお休みさせることについて。

今年の春にマスクをしなくて良くなってからたびたび風邪をひくようになりました。
熱もなく元気なんですが咳がまあまあ出る状態でお休みさせてます。
病院では風邪です、との診断です。鼻水、咳くらいなら幼稚園行ってもいいですよと先生に言われました。
幼稚園に行くとゴホゴホ咳出てる子も登園してきているので休ませていいのかな、と思いつつ休ませてます。
このような場合は幼稚園に行かせた方が良いのでしょうか?

コメント

まい

熱がなければ基本的にいいと思います😄

鼻水、咳がひどすぎて、元気に動けない、食欲がないなどならおやすみかなと。
少し出てる程度ならマスクさせて登園させてます😄
ただ行事の前などは周りのお子さんのこともあるので、ちょっと厳しめに?見て、休ませてます。

• ちょこ

ちょこ

今ちょうど幼稚園のイベント前で、お友達にうつしても悪いし無理せずお休みさせようと思います。
    行事がない時は様子見て行かせようと思います!
    ありがとうございます😊

• 12月5日
ママリ

鼻水だらだらで止まらない、咳がひどくて何度もむせたり、食欲がない、鼻水や咳で昨日眠れなかったとかでなかったら行かせてます!

• ちょこ

ちょこ

それくらいがお休みさせる目安なんですね!
    ちょっとお休みさせすぎてたかも💦
    ありがとうございます😊

• 12月5日