※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまーちゃん
ココロ・悩み

2歳3ヶ月の男の子がトイトレを嫌がります。オムツはずれる方法や対策を教えてください。

みなさんのお子さんは
何才頃からトイトレ
始めましたか??
今2歳3ヶ月の男の子が
いるんですけど…
なかなかおしっこやうんち
教えてくれなくて
朝起きた時や寝る前にトイレでおしっこ、うんちが
出来た事があるんですけど
今はいやだってうるさく…
トイレ行ってくれません>_<
どーしたらオムツはずれますかね>_<
今はトレパンマン?にかえようか
考えたり、午前中はパンツはかせるか
悩んでます(>_<)
いろいろ教えてください!

コメント

ちびmama♥

うちは9月に二人目生まれるし
今週で仕事も辞めるから
トイトレ始めようと思ってます!
ちなみに2歳1ヶ月です。
おしっこやうんちの事後報告はあるけど事前に分からないし、
トイレで成功したことはありません(;_;)
トイレへは行きたがるんですけどね、、。

トレパンとか付けても教えてくれない子も多いみたいで
知り合いはノーパンで過ごすようにしてたら
教えてくれるようになったと言っていました❢

やまびこ

私は今2歳4ヶ月の息子がいます(^.^)
うちの子も今まさにトイトレ真っ只中です!
参考になるかは分かりませんが、一応私が実践している事を書いておきますね!

日中家にいる時は布パンツ一枚にさせる【布パンツだと直に濡れるので嫌がってくれます】
トイレにアンパンマンラムネ置いておいて、オシッコ、ウンチが出来たら褒めて一つあげる【犬みたいですがw(-。-;これは結構いけますw】
あとは1時間に1回オシッコとウンチが出るか聞く
【今は水分沢山取る時期なのでタイミングがバラバラですよね(-。-;】

これくらいです!あとは夜寝る前に行かせてオムツ履かせて寝かせますが、今トイトレ初めてもーすぐ4ヶ月目になりますが自分でオシッコやウンチするとき言ってくれるようになりました!
長かったです(;;)

あいにゃん

同じく事後報告か
遊びに夢中だとまったく
ノー反応ですが
一応2歳だし始めたんですよ‥

普通のパンツで!
でも、漏らしてフリーズの
繰り返しで部屋は毎回
すごい事になるし
諦めました(°_°)笑

トレパンもオムツ感覚で
つけていて全然
教えてくれませんでした‥笑

自分で事前報告が出来ないと
キツいってのを知って
もう少し待つ事にしました!笑

たまに行かせた
トイレでは何回か
出来て喜んで
本人も行くんですが
どうも面倒なみたいで!笑

あいにゃむ

参考になるかわかりませんが
私は布のパンツ履かされて
トイレ以外でおしっこしたら
おしり叩かれてました笑
18歳になった今でも覚えてるので
よっぽど痛かったのかと…笑
でも叩かれた次の日には
ちゃんとトイレでしてたらしいです笑