※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が3日間39度台の熱。医師で検査済みで鼻水あり。明日も熱があれば遠い小児科に行くべき?

1歳3ヶ月、39度台の熱が3日目です。

日曜の夕方に発熱39度の発熱。

月曜の朝に小児科でインフルとコロナの検査をして陰性、その日は最高39.8まで上がりずっと39度台。

火曜の本日も朝から39.3度です。

食欲、水分取れており少し機嫌が悪い程度なので坐薬は使っていません。鼻水はずっと出ています。

明日の朝も熱があれば再度小児科に行くべきでしょうか?
明日はいつもの小児科が休みなので、行くなら少し遠い方の小児科(何回か行ってます)に行きます。

みなさんならどうされますか🤔

コメント

クマꕤ︎︎

高熱が続いてるのは可哀想なので解熱剤使って病院も再度受診します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    しんどそうであれば解熱剤使ってみようと思います🙇🏻‍♀️

• 12月5日
ともえ

突発疹はもう罹りましたか?うちの娘は突発疹に罹った時ちょうどGWの真っ只中で、やはり3日ぐらい高熱(最高で41度まであがりました💦)が続きました。GWなので病院もやっておらず、救急の病院に行くか迷いましたが、#8000(こども医療相談ダイヤルみたいなやつです)に電話をかけて相談しました。
42度超えたら救急車を呼ぶか救急病院に行って欲しいけど、そうでなく機嫌が悪かったり水分がとれないとかでなければ家で様子見で大丈夫ですよと言われました。
実際、突発疹だったので4日ぐらい高熱が続き、5日目朝起きたら熱が下がっていました。
高熱が続くと心配だし不安ですよね。。不安だったら、病院に連れて行くのも親の心の安定のために良いとは思いますし、#8000に電話をしてみるのも手かと思います。
あとは、コロナもインフルも発熱して24時間経たないと検査で陽性反応が出ないみたいなので、もう1度検査してもらうのもありかと思います。(前回は夕方に発熱して翌朝検査されていたみたいなので…)
長々とすいません。お子さんが早く熱が下がって元気になりますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    突発性発疹はまだなったことないです💦熱が下がってから発疹が出るんですよね?
    24時間たたないと出ないんですね...明日も熱が下がっていなかったら小児科再受診してみようと思います。

• 12月5日
  • ともえ

ともえ

そうです!突発疹は熱が下がってから湿疹が出るので、熱が下がってからじゃないとわからないんです💦
    明日も下がらなければ病院に行ったほうが安心できるかもしれませんね😊お大事にしてください。

• 12月5日