※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食初期で卵に挑戦しようと思っています。賞味期限は問題ないが、時間が経っています。新しい卵を買いに行く方がいいでしょうか?

かなり心配性なので、なんでこんな事聞く?って思われる方いるかもですが批判等はやめてください

離乳食初期で今日から卵に挑戦しようかなと思ってます
(念のため病院予約済み)

先週にスーパーで卵を購入し、賞味期限は14日までです。
賞味期限は全然問題ありませんが、購入してから時間が経っています。今日が初めてなのですがこのまま14日までの卵で進めて大丈夫でしょうか?

これからコンビニに新しい卵を買いに行った方がいいでしょうか?

コメント

そうくんママ

全然大丈夫だと思いますが、、
心配で気になるなら新しいのを買われるのが安心なんじゃないかな❓と思います。
あとで、何か反応したときに
アレルギーじゃなくてお腹壊した?とか思って後悔したりするんじゃないのかな❓と思いました。

全然大丈夫ですが、コンビニで卵ってそう買う人少なさそうですから、それが今日昨日入荷したのか私なら怪しくて、、、スーパーのほうが毎日入荷していて新しいし、スーパーに買いに行きます💦

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️