※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘がお風呂前に機嫌が悪い。幼稚園帰りも機嫌が悪く、お風呂後に元気に。心配しており、相談先がわからず。

3歳の娘が、お風呂に入るまでずっと機嫌が悪い日が続いています。

まだ2歳児クラスの学年ですが、4年制の幼稚園があり通わせております。
幼稚園が終わった後必ずどこかで遊びたがるのでお友達と約束をして遊びに連れて行っています。
公園や広場やお家など。

先週月曜日から幼稚園帰り機嫌が悪くお友達も普段と違う様子に驚いていたのですが
帰宅してお風呂に入った後からはいつも通りに戻ります。

園での様子も変わらずご機嫌だそう。

土日もかなり機嫌も良かったので先週は少し疲れていただけなのかなと思ったのですが

また月曜日が始まり、
先週を遥かに超える機嫌の悪さ。今日は大好きなお友達の家に着いた瞬間から静かになり、気に入らないことがあってからは些細なことでイチイチずっと泣いていました。本人も訳がわからなくなっている感じ。

熱はありません。

帰るに帰れず遊ぶに遊べないので主人に早帰りしてもらい帰宅。一緒にお風呂に入るとその後からはまた落ち着き、さっきのはどうした?ってくらいご機嫌になりました。

今週も毎日こんな感じで機嫌が悪いのは滅入るなと思いながら何か健康や発育に問題があるのでは?と心配しております。

どこに相談したらいいのかもわからず。

発語がとても早かったのでイヤイヤ期もあまりなかったのですが、遅めのイヤイヤ期なのでしょうか。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてママリ🔰

うちは、イヤイヤ期より3.4歳の方が酷かったです😅
イヤイヤ期再来?って思ってました💦