※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
妊娠・出産

高コレステロールや妊娠糖尿病についてお話しできる方いますか?病院での説明が分かりにくくて困っています。

家族性高コレステロールで妊娠糖尿病だった方や現在進行形の方いらっしゃいますか?
コレステロールが高めだと妊娠糖尿病になりやすかったりするのでしょうか?
病院で聞いても、よく分からなくて…
お話聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

家族性高コレステロール血症で糖尿病予備軍と言われ、妊娠糖尿病も防げるメトホルミンを内服中です。
ですが直接の関連はないように思います。家族性高コレステロール血症でも妊娠糖尿病になってない人が多いです。コレステロールより食事などの関係が強いかなと思ってます。厳しい糖質制限で数値は改善しましたが、ずっと継続と言われています。

• なあ

なあ

産後も糖質制限のある食生活を送っているということですか…?( т т )

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

私コレステロール高いって言われ、家族に高い人います?って先生に聞かれたので家族に聞くと母が高かったので遺伝かなと思ってます💦
そして妊娠糖尿病にもなりました😵
関係あるのかどうかはわからないですが...

• なあ

なあ

周りに同じような方がいなくて、ずっと調べてました💦
    難しいですね…
    産後はどのような食生活を送りましたか?

• 12月5日