※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
妊娠・出産

女性が、6月に出産予定で、希望する女の子の名前を相談しています。古風な響きで、生きがいや明るさを感じさせる短い名前を探しています。オススメの名前があれば教えて欲しいとのことです。

名付けについてご相談です!
女の子の名前で、希望としては何か生きがいをもって明るく楽しく自分らしく生きて欲しいので
そのあたりを含んだものが思いつけばなぁと思ってます。

6月予定日で、短めで呼びやすい名前
やわらかい感じや新しい感じより古風な響きが好きです。

全てを含んだものは難しいと思いますが
これらを考慮して、なにかオススメの名前あったら教えてください!

コメント

とまと

あかり


何故かぱっと出ました🙌❤

  • はるる

    はるる

    ありがとうございます!かわいいです(๑′ᴗ‵๑)
    ただちょっと名字と合わなくて…くやしい!

    • 3月5日
ちゅんまま

歩花(ほのか)ちゃん
私はこの名前が大好きで2人目女の子がもしできたらつけたいなって思います✩

  • はるる

    はるる

    花って漢字好きです♪
    ほのかちゃんでこの漢字は珍しいし、かわいいですね꒰ ´͈ω`͈꒱
    すごくやわらかい雰囲気ですてきです

    • 3月5日
  • ごにょ

    ごにょ

    横からすみません!
    同じ漢字です!
    すごく気に入ってます♡

    • 3月6日
  • はるる

    はるる

    そうなんですね♪とても素敵です꒰ ♡´∀`♡ ꒱
    かわいい子に育ちそう!

    • 3月7日
みっきゅ

彩芽ちゃん
紫月ちゃん

が、パッと浮かびました*\(^o^)/*

  • はるる

    はるる

    あやめ
    しづき
    で合ってますか?
    紫は主人がつけたがってるのでいいかもです♪
    あやめちゃんって響きもすてき!

    • 3月5日
ゆき

のぞみ、あかり、ちゃんとかどうですか☺︎?
みこ、わこ、は短くめで☺︎

  • はるる

    はるる

    かわいいです!いろんな漢字が想像できます٩꒰๑ ´∇`๑꒱۶
    ◯こちゃんシリーズでは(笑)も私は好きです!
    呼びやすくていいですね

    • 3月5日
  • ゆき

    ゆき

    気にってもらえてよかったです(^^)❤︎
    そのシリーズだとあこ、りこも可愛いなって思いました(^^)

    • 3月5日
  • はるる

    はるる

    あだ名みたいでかわいいですよね٩꒰。•◡•。꒱۶
    姉妹でシリーズ化してもいいですね

    • 3月5日
るちぇ

友達の娘さんで、菫(すみれ)ちゃんと茜(あかね)ちゃん姉妹がいます。かわいいなぁと思います😄😄

  • はるる

    はるる

    すみれちゃんは回りにたくさんいます!
    好きなんですが、いっぱいいるから却下かなぁ…
    あかねちゃんかわいいです❤️

    • 3月5日
deleted user

芽生(めい)ちゃんが浮かびました。
古風さはないかな(>_<)?

  • はるる

    はるる

    めいちゃん、すごく好きなんですが
    実家のワンちゃんの名前なのです(◞‸◟;)
    泣く泣く却下です…

    • 3月5日
花☆

由芽(ゆめ)→自由に自分らしく生きて、芽のようにすくすく成長してほしい
又は、優芽。→優しく明るくすくすく成長してほしい。
咲希→花のように自分らしく生き、明るい希望を持ってほしい
陽菜→太陽のように明るく、元気に育ってほしい。
充希→みつき。充実した、希望を持って過ごす子になってほしい。

  • はるる

    はるる

    理由までたくさん!ありがとうございますᵋ₍⚬ɷ⚬₎ᵌ
    すごく呼びやすくて、わたしの願いにあったものばかりで嬉しいです。
    ゆめちゃんってかわいいけど、夢はな〜と思ってました。
    漢字を変えるといいですね!

    • 3月5日
  • 花☆

    花☆

    名前、難しいですよね(^ー^)私はまだまだですが、今から名前のアプリみたりして、考えるのを楽しみにしています😉良い名前が見つかると良いですね🎵

    • 3月5日
  • はるる

    はるる

    いざひとつに決めるとなると迷いますよね!
    響きも理由も、画数も漢字も!って欲張りになっちゃいます(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)
    お互いすてきな名前にめぐりあえますように!

    • 3月5日
ピイ仔

日和ちゃん(ひより)
陽菜ちゃん(ひな、はるな)
和ちゃん(のどか)
この三つ浮かびました❤

  • はるる

    はるる

    とてもあたたかくてかわいいお名前ばかり!ありがとうございます
    とくに、のどかちゃんお気に入りですʕ•̀ω•́ʔ✧

    • 3月5日
  • ピイ仔

    ピイ仔

    和ちゃんて、可愛いですよね❤
    知人にも何人かいるんですが、穏やかな子が多い印象です✨
    のんちゃんって呼びたいです❤笑

    • 3月5日
  • はるる

    はるる

    のんちゃんかわいいです♪
    呼び名がかわいいのも決め手ですね❤

    • 3月5日
  • せーら

    せーら

    横入り失礼します!
    お友達の子どもで和風って書いてのどかちゃんっています♡
    漢字も名前もその後もすごく可愛くて💕
    ちなみにあだ名はのかちゃんです\( *´꒳`*)/

    • 3月7日
deleted user

ゆり→6月の花が「ユリ」なので。
いちか→芯の強い自立した凛とした子に。
しずく→感受性の豊かな子に。

ですかねヾ(●´∇`●)ノ

  • はるる

    はるる

    かわいいだけじゃない感じの名前で素敵です٩(╹౪╹๑)۶
    しずくちゃん。実は少し候補に入れてます♪
    いちかちゃんは知り合いにいますが、とてもお利口さんで頭がいいです

    • 3月5日
deleted user

私の父が私の妊娠してる子が女の子だったら
花笑ちゃんってつけたいとずっと言ってました(笑)

花が笑うで桜の意味にもなるらしく満開の桜は綺麗だからと言うことをいってました。
男の子だったのでなくなく却下でしたが( ¨̮ )
名前って一番はじめのプレゼントになるので本当悩みますよね( ´・ω・`)

  • はるる

    はるる

    お父様がそう言ってくださるのは嬉しいですね♪
    花が笑うで桜の意味なんて素敵です!
    桜系の名前、春生まれだったら使いたかったなぁ
    そうなんです。取り返しがつかないというか…やっぱ変えたい!とか思いそうで(*_*)

    • 3月5日
パスパレ

明希であき はどうですか?

  • はるる

    はるる

    明るいと希望の漢字を使っていて
    とてもいい感じです( •̀ .̫ •́ )✧

    • 3月5日
stitch大好きみかん

女の子だと
萌乃香(ほのか)
花歩(かほ)
咲希(さき)
優芽(ゆめ)
美葵(みき)
朋華(ともか)
紗那(さな)
真留(まる)
海愛(みあ)
優月(ゆづき)
ちゃんが周りに居ますよ(*´∇`*)

私の娘は叶望と書いて「かのん
」ですよ(*^▽^*)

初めてのプレゼントなので、悩みますよねぇ(。・ω・。)
素敵な名前を付けてあげられますように(^o^)

  • はるる

    はるる

    かのんちゃん、響きもかわいくて漢字も素敵ですね♪
    たくさんの候補ありがとうございます!
    さなちゃん、呼びやすくていいなぁ〜
    みんな明るかったり、優しい雰囲気で素敵です♪
    ゆっくり検討してみようと思います!

    • 3月5日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    ありがとうございます(*´∇`*)
    叶望は、漢字と響きと由来で決めましたよ(^o^)💕
    由来は、私たち夫婦の望みが叶って産まれてくれたんだよって意味ですよ(●^o^●)

    紗那ちゃんたしかに呼びやすいですよ(^o^)

    2文字は呼びやすいですよね☺❤

    さきちゃんやかほちゃんは、姉妹です😁

    美葵ちゃんのお姉ちゃんは、美桜ちゃんですよ(*^▽^*)

    ゆっくり考えて、素敵な名前に出会えると良いですねぇ(*^▽^*)

    • 3月5日
  • はるる

    はるる

    こどもの望みが叶ってほしいではなく
    夫婦の望みが叶って生まれてきたんだよ
    という由来に感動です。
    私たちも不妊期間が長かったため、そのような感謝の意味をこめられたら嬉しいです💕
    姉妹でそろえたら、かわいさ倍増ですね〜(⁎⁍ڡ⁍⁎)
    ありがとうございます!夫婦で納得いくまで頑張ろうと思います

    • 3月5日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    そうなんですねぇ(*^▽^*)
    子どもの望みも叶うと良いですが、私たち夫婦の望みが叶って産まれてくれたんだよって話したくて(*´∇`*)

    私は1人目は不妊ではなかったんですけどね😭

    最近2人目を稽留流産したので、やっぱり妊娠も出産も奇跡なんだなぁって改めて思いました☺

    そして娘に叶望と付けて本当に良かったって思います(*^▽^*)

    実はまだお腹の中に赤ちゃんいるんですが、14日に日帰り手術することが決まってますからねぇ(ノ_<。)

    感謝の意味とかもこめられると良いですよね☺❤

    姉妹で揃うのも可愛いですよねぇ(о´∀`о)

    はい、夫婦で納得いく名前に出会えると良いですねぇ(*^▽^*)

    • 3月5日
  • はるる

    はるる

    そうだったんですね。お辛い話をしてくださってありがとうございます。
    私もこの子ができる一年前に、かなり初期の化学流産ですが
    流産を経験しました。
    ほんとうに命が生まれるのは奇跡ですよね(´-`)

    きっとまた元気にお腹へかえってきてくれることと思います💕
    そのときはまた、素敵なお名前をつけてあげてください

    • 3月5日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    そうなんですよねぇ😭
    前兆がなかったので、かなりビックリしました(。´Д⊂)

    私は8週目の稽留流産でした(。>д<)

    本当に赤ちゃん授かることも無事に生まれてきてくれることも奇跡ですよね(*´∇`*)

    そうですよね、元気にお腹に赤ちゃん戻って来てくれますよね(*^▽^*)
    はい、その時はまた素敵な名前を付けてあげようと思います☺❤

    • 3月5日
  • はるる

    はるる

    そうなんですねー…どうして!?とショックですよね😢
    私も流産があったので、ずっとちゃんと育ってくれるか不安で不安で
    性別がわかった今、少しずつ赤ちゃんに会える楽しみやワクワクが出てきました(^^)
    こちらのサイトでは本当にすてきな方がたくさんアドバイスをくださって、すごく嬉しいです🎵
    本当にありがとうございました✨

    • 3月5日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    はい、そうなんですよねぇ(ノ_<。)

    流産があると赤ちゃんが、育ってくれるか、不安で不安で仕方ないですよねぇ(。>д<)

    性別が分かると少しずつ赤ちゃんに会えるのを楽しみにされてるんですね(^o^)

    そうですよね、こちらのサイトでは本当に素敵な方がたくさんアドバイスくれますよね(*´∇`*)

    • 3月5日
  • はるる

    はるる

    少しずつ赤ちゃん用品を準備したり
    名前を考えたり、前向きな準備(笑)をしています(^^)
    こんなにコメントが付くこともびっくりしています。
    すごく勉強になります!

    • 3月5日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    そうだね、少しずつ赤ちゃん用品準備したり、名前考えたりと楽しいですよね(*´∇`*)

    本当に勉強になりますよね(*^▽^*)

    • 3月5日
鮎

私も、はるるさんとほとんど同じ条件の名前をつけたいと思ってます\( ˆoˆ )/♡

うえのかたも出してましたが、明希で あきちゃん、文字通り明るく希望を持った子になってほしいという意味で、妊娠初期から私の子につけたかったのですが夫が三文字の名前がいいと言ったので諦めました😔

  • はるる

    はるる

    同じなんですね!嬉しいです❤
    二文字呼びやすくていいのに〜꒰꒪꒫꒪⌯꒱
    わたしも旦那と合わなそうで、不安です。
    全然気に入ってない名前を推してきていて…
    なんとかそれを阻止したいです(笑)

    • 3月5日
deleted user

私も出産6月なんですが、桃(もも)、澪(れい)、暦(こよみ)で迷ってます👶

  • はるる

    はるる

    わ!すごい!
    実はわたし、こよみちゃん候補に入れてるんです。
    て漢字がダイレクトにカレンダーって意味で
    子どもいやかなぁとか迷ってます!
    ももちゃんもすっごくかわいい❤️

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那は桃が良いみたいですが季節的にどうかなと。。。でも桃も縁起がいい漢字で、かわいい響ですよね^ ^

    暦は私がどうしても名付けたくて、暦=カレンダーですが暦の通り日々1日1日を大事にして欲しく、その日々が幸せでありますようにという意味合いがあって古風で好きです😆

    小さい頃はこっちゃん、おばあちゃんになっても変じゃない名前ですね🐣

    • 3月5日
  • はるる

    はるる

    ももちゃんって本当にかわいくて、誰からも呼んでもらえそうですよね!

    そうですよね。この際ひらがなでもいいかもーなんて!
    いいって思ってくださってる方が他にもいて、なんだかとても嬉しいです♪
    私は親バカですが、「こよこよ」って呼んだらかわいい❤️とか思ってました(笑)

    • 3月5日
いとー

今更ですが…私も参加させて下さい!(笑)
我が子で検討していたのは希歩です。

希望を持って歩いていく、で希歩(きほ)ちゃんはいかがですか?

きーちゃん♡
きーぽぽ♡と可愛い(笑)ニックネームまで考えていたのですが…名字と合わず、結局違う名前になりました(T_T)


どこかで「希歩ちゃん」といつかすれ違えることを願って提案してみます( ´∀`)

  • いとー

    いとー


    はるるさん、ごめんなさいm(_ _)m
    古風なイメージを考えていらっしゃったんですね…

    6月生まれなら、紫歩(しほ)ちゃんも可愛いかなぁと思いました。

    何度もすみません(T_T)

    • 3月6日
  • はるる

    はるる

    きほちゃん!なんだか新鮮でとてもかわいいですね꒰ ˃̆ૢ௰˂̆ૢഃ◍꒱
    意味もとてもすてきです💕
    うちの主人は紫の字をおしてるので、しほちゃんになったら
    この字をつかいそうです😂✌🏻

    • 3月6日
mark

友人の子どもで凛と歩くで凛歩(りほ)ちゃんっています(^^)
とても素敵な名前だと思ってます♪

  • はるる

    はるる

    凛と歩く!かっこいい女性になりそうですね٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃
    呼びやすいし素敵な名前です!

    • 3月7日
メルクディー

娘の名前は彩希さきにしました!5月終わりに生まれてこれからたくさんの体験をしてキラキラすてきな希望を持って生きてほしいって意味でつけました❤
名付けたのしいですよね❤いい名前に決まりますように😌

  • はるる

    はるる

    彩も希もとても使いたい漢字です💕
    呼びやすくてかわいいです꒰ ˃̆ૢ௰˂̆ૢഃ◍꒱
    候補を考えてる間はいいのですが、絞るのが大変な作業です🤣
    ありがとうございます!

    • 3月7日
きょうこ&ひな

娘の名前が陽奈子です❁
太陽のように明るく元気な子になってほしいと付けました!

わたし自身が子がつく名前だったので、子は絶対つけたかったんです!
あとは愛称が2文字っていうのが譲れなくて、ひなこだけどいつもひなって呼んでます☺︎
まわりもひな、もしくはひなちゃんと呼んでくれるのがお気に入りです♡
現代っぽいかと思いきや古風な感じをイメージしてつけました♡

  • はるる

    はるる

    かわいいー٩꒰๑ ´∇`๑꒱۶ひなちゃんって本当に呼び方かわいいですよね🙌❤
    子がつくと、逆に新鮮でいい意味で古風でいいと思います😊
    漢字も明るくてかわいい🎵

    • 3月7日
叶愛♡颯斗ママ

舞ちゃんって知り合いに居ますが
すごく可愛いと思います😉

三文字だとどうしても省略して
呼ばれる事があるけど二文字だと
ちゃんと名前で呼ばれるし
いいなぁとも思いました😌
例えばひとみとかだとひーちゃんとか😅
あくまであたしの考えですが💧

  • はるる

    はるる

    そうですね!二文字だと呼び名じゃなくても呼びやすいですよね😘
    話は変わりますが、主人が長い名前なので
    気軽に呼べません(笑)
    舞ちゃんかわいいです꒰ ♡´∀`♡ ꒱
    絶対読み間違えないし、いいですね

    • 3月7日
7373

うちも主さんと同じような由来の名前をつけたいと思ってずーと考えてました!
産まれる前は、あかりが第一候補でしたが、ピンとくる漢字が思いつかず、また私も旦那も二文字のため決めきれていませんでした。
産まれてからパッと明るい希望で、明希(あき)だ!と舞い降りて来ました!!!
11月生まれなので音だけ聞くと、秋と間違えられますが、、、
呼びやすいし、二文字だし、漢字がお気に入りだし、気に入ってます!
参考までに(╹◡╹)

  • はるる

    はるる

    すごーい!舞い降りてくるなんて!
    そうですね…絞らなくても候補をいくつかあげていて
    産まれてからでも間に合いますよね😘✨
    秋の意味も含まれてとてもいいと思います❤️
    ビビッとくる名前に出会えますように!

    • 3月7日
うみうま.

私は娘に、みちると名付けました。
満ち足りた人生をおくってほしい、と願いを込めて❗

私がひらがななので、娘が産まれたら絶対ひらがなにしようと決めてました!
なので、ひらがなでもかわいい名前がいいなぁと思って考えてたらこの名前になりました❗

  • はるる

    はるる

    みちるちゃん、少し珍しいですね(^_^)かわいいです💕
    ひらがなだと読み間違えもないし、やわらかい雰囲気が増していいですよね♪

    • 3月7日
たらふくうさぎ

たくさん素敵な名前が出てますが✨
希望の枝が伸びるように…希枝(きえ)と名付けたかったです。
ちょっと古風過ぎますかね?
きぃちゃんって呼んでも可愛いし、おばあちゃんになっても違和感のない名前だと思っています😊

  • はるる

    はるる

    枝の字も珍しいですね!素敵です(*´◒`*)
    キラキラしすぎない、おばあちゃんになっても違和感のない名前って大事ですよね💕

    • 3月7日
くーまん

友達の娘ちゃんが
希子ちゃんといいます✨
7月生まれです!!

落ち込むことがあっても
明るく希望をもって
前向きに生きてほしい
という願いが込められています☺

呼び方はきこちゃんで
ちょっと今風ですが
感じの雰囲気は古風で
うちは大好きです❤

  • はるる

    はるる

    ○子ちゃんシリーズ!きこちゃんかわいいです😍
    やはり希望の希は人気ですね(^_^)
    呼びやすくて、素敵です💕

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

周りにいる子だと
きこ、紬(つむぎ)、つかさ、さえ、とかがイメージに近いですかね(^ ^)
漢字は色々変えてもいいでしょう、つかさちゃんは平仮名でしたね♪

  • はるる

    はるる

    どれもかわいいです!
    つむぎちゃん、仲良い子にいるんで付けられないのですが
    とてもお気に入り😊✌🏻
    ひらがなも素敵ですねー✨

    • 3月7日
やぎのくわ

こんにちは!

一歩(いちほ)ちゃんはいかがでしょうか?
自分の足で、しっかり人生を歩んで欲しい...という意味です。

  • はるる

    はるる

    いちほちゃん!珍しいですね🙌
    ほがつくと、やわらかいイメージでかわいいです❤️

    • 3月7日
たけのこの里

従兄弟が幸歩(ゆきほ)で、いい名前だなーと思います😊

  • はるる

    はるる

    こちらもほがついている!
    かわいいです꒰ ´͈ω`͈꒱
    優しい子に育ちそうなイメージです❤️

    • 3月7日
ぴぴぴぴ

私は女の子にハナやリョウと付けたかったんですが、男の子でした...6月産まれは誕生石が真珠なので珠理も良いかなーと思いました♩希望の解答になってなくてすみません^^;

  • はるる

    はるる

    はなちゃんかわいいですー!
    真珠なんですね!←知らなかった(笑)ありがとうございます😂
    男の子もなかなか候補をあげるのが難しそうですね💦

    • 3月7日
タオルケット

うちの娘も6月生まれです(o^^o)
候補には和奏 わかな 菖 あやめ 朱莉 あかり
などがありました!
私も古風な名前にしたくて。
結局、橙花 とうか になりました♡
6月の季語の 橙の花 から取りました。

  • はるる

    はるる

    6月生まれなんですね❤️同じになるかなぁ♪
    どれもとても好みの名前です٩꒰๑ ´∇`๑꒱۶響きも漢字も参考にさせていただきます!
    とうかちゃん、かわいいですね💕
    橙の字も珍しい!

    • 3月7日
  • タオルケット

    タオルケット

    ありがとうございます♡
    女の子ならお花と色を連想する名前をつけたい、とも漠然と考えていて旦那が考えてくれました(o^^o)
    いい名前が見つかりますように☆

    • 3月7日
  • はるる

    はるる

    そうだったんですね!お花や植物の名前って
    かわいいし、自然な感じがしてとても好きです💕
    ご主人も理解があってうらやましい!
    ありがとうございます😊

    • 3月7日
おいすたあ

ひなみ 日南 はどうでしょう??名前って悩みますよねー!!

  • はるる

    はるる

    少しかわっててかわいいですね♪
    南が名字につくので、使えませんが💦
    すごく悩みます꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞

    • 3月7日
☻

純と書いて「いと」と読む名前素敵だと思います

  • はるる

    はるる

    純でいとと読むんですねー😮
    いとちゃんかわいいですよねー一時候補に入れてました!

    • 3月7日
キャロリュ

ウチの子なんですが
花純(かずみ)です󾌾
花のように周りの人に明るい気持ちや癒しを与え、純粋に真っ直ぐ生きてほしいなと思いつけました☆

ウチは苗字が独特で、キラキラ苗字とか言われちゃうので名前は誰でも読めるようにしました!
でもかすみちゃんって間違えられちゃいます(笑)

  • はるる

    はるる

    かずみちゃんかわいいですね!花を使っているところも😍
    名字との兼ね合いも難しいですよね꒰꒪꒫꒪⌯꒱
    女の子は将来名字が変わるかもしれないから
    もし○○という人と結婚したら合わない!とか言いだしたらキリがありません💦

    • 3月7日
へどばん

六月ですと

紫陽花(しよか)
汐香(しおか)
菖(あやめ)
天音(あまね)
澪(みお)

なんてそれっぽいかなと思いました!
明るそうというよりは淑やかで女性らしいラインナップになってしまいましたが…(´-ω-`)

  • はるる

    はるる

    すてきな漢字がたくさん使われていますね〜
    6月上旬が予定日なので、もし早まったら5月だったりもあるんですよね…
    あまねちゃんかわいいなぁ💕

    • 3月7日
  • へどばん

    へどばん

    あまねちゃんもダイレクトに雨音だと明るいイメージから遠のいてしまうので、天の音のがいいかなぁ…と!✨
    雨を匂わすなら虹という漢字も使えたらいいなって思いました!
    虹なら明るい未来ってイメージありますし(*´∀`*)🌈

    • 3月7日
  • はるる

    はるる

    たしかに!すてきです〜✨
    雨からの虹!すごいですね😂
    たくさん候補が増えて迷っちゃいます🙌

    • 3月7日
みーどー

『ひなこ』
古風で、『ひな』はひなたとか明るく前向きなイメージがあるし、、、最後に子をつけることで古風にしてみました♪

  • はるる

    はるる

    前にもひなこちゃんいらっしゃいました!
    子をつけると逆に新鮮でかわいいです!

    • 3月7日
ゆくり

あすかで明日架とか明日花で未来を思わす名前はどうでしょう。

  • はるる

    はるる

    架や花を使うのはめずらしいですね( •̀ .̫ •́ )✧
    とてもかわいいです❤️

    • 3月7日
るーママ

理光(りみ)ちゃんはどんなですか?
(理)には確か賢いと意味があります😃
(光)には明るい光るという意味がありますよね☀
女の子名づけ羨ましいです~

  • はるる

    はるる

    賢いという意味があるんですね!
    漢字1つにも知らない意味があって難しいです꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱
    男の子名付けは全然思いつかないので、男の子だったらどうしようと思っていましたが
    女の子も大変でした😂

    • 3月7日
いろは

あかり(明)
きこ(希子)
のぞみ(望美)
ほのか

とかどうでしょう✨

  • はるる

    はるる

    とてもかわいいです(*´◒`*)
    他の方も様々な漢字で提案してくださっていて
    迷います〜〜😱

    • 3月7日
maa ☺︎

名付けって考えれば考えるほど分からなくなってしまいますよね(´-`).。oO
私はまだまだですが、すずちゃん ことちゃん ゆめちゃん で悩んでいます🕴💓

  • はるる

    はるる

    なんと!私の候補に3つともありました٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃笑
    好みが似ていて嬉しいです💕💕

    • 3月7日
  • maa ☺︎

    maa ☺︎


    えー!そうなんですね☺️💓 私も嬉しいですᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ♡ ちなみに娘は さな です♥️

    • 3月8日
  • はるる

    はるる

    さなちゃんかわいいですね❤
    姉妹だったら2人で二文字かわいいですね♪

    • 3月10日