※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が亡くなり、警察に引き渡すまでの心境や解剖の結果について不安や恐怖を感じていたが、息子の安らかな表情を見て一安心。未練や寂しさを感じつつも、火葬後の現実に怯えている様子。

やっと三男が帰ってきてくれました
亡くなって警察署へ引き渡すまでどんどん固く色が変わってく息子を見てたの解剖の傷も含めてどこまで変わってるのか変わらず可愛いと思えるのか不安でした
そして死に向き合わ無ければならないと恐怖でした
でも迎えに行くとほんとに安らかな顔で自然と可愛いねおかえりって言えました
刑事さんからは解剖で瞼の裏の毛細血管が1本も切れて無かったからこの子は苦しんでなんかなかったよと伝えられ
もっと早く気づいてあげられてればという後悔は消えませんがすこし安心しました
お家に連れて帰ってきて泣いてはくれないけどほんとに寝てるまんまのお顔で死を突きつけられると思ってたのにただただ寝てるだけって感じでまだ受け入れられません
むしろ隣を見たらお布団にいるし体に触れられるし警察から帰ってくるまでの時間よりも今のほうが辛くないです
火曜が友引なおかげ?で水曜日まで一緒にいれるからそこまではやっぱり泣きも動きもしないし辛いけど耐えられそうですが火葬からが本当に怖い
体に触れたくても触れられない会いたくても会えない
このままずーっと置いておきたい
泣いてくれなくても良いから姿形だけでもそばにいてほしい
色んな観点から不可能な事は理解してますそれでも私のこの目でこの手で感じられなくなるのが怖くて辛くてたまらないです

コメント

ワニ🐊

お子さんを亡くされる辛さ、本当に計り知れません。
心からお悔やみ申し上げます。

ゴーヤママ

息子さんおかえりなさい。
大好きなママとパパ、お兄ちゃんたちのところへ帰ってこれたね。
私も弟を生後1ヶ月で突然死、いとこも同じように突然死で亡くしました。
ほんと可愛くて、綺麗な顔して寝てるんですよね。
実は嘘でまた泣き出すんじゃないか、目を開けて手足動かすんじゃないかと思っておりました。
息子さんは違うカタチにはなりますが、ママさんの側にずっと居てくれますよ。
心よりお悔やみ申し上げます