※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳近いけど、またドロドロの離乳食食べてて、固形物難しいよーって方いますか??😭

一歳近いけど、またドロドロの離乳食食べてて、
固形物難しいよーって方いますか??😭

コメント

11ヶ月です🙋‍♀️
まだ毎日お粥ですし、野菜も柔らかいしトロトロ系です😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月齢近いです(T ^ T)
    栄養相談とかで、バナナの半分とか口に入れてみるの!おかゆも固くしてみるの!って言われたんですけど、
    え?そのまま丸呑みしようとしますしえづきますけど?って感じです😭

掴み食べとかしますか??

• 12月4日

退会ユーザー

つかみ食べは最近やっとできるようになりました💦でも、握りつぶしたり投げたり、なかなか上手くいかないです😭
    同じ11ヶ月のお友達もまだつかみ食べしないって言ってました😖栄養士さんには無理にやらなくてもいいって言われましたよ😣

• 12月5日
ぽん

上の子そうでした。
今もお肉とか飲み込めないーって言ってます😂
下の子は何でも丸飲みするので、持って生まれた身体の構造の違いで嚥下能力弱いんですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嚥下能力の問題なんですかねー(T ^ T)
    逆にうちの子は丸呑みしちゃいますが、丸呑みするだけしまくって、喉の下の方に溜まるのか、最後にボエーって出します😭

• 12月4日
  • ぽん

ぽん

最後に戻ってきちゃうのわかります😱嫌いなものは無理に飲み込もうとしてそうなることが多いです。

赤ちゃん煎餅とかは齧り取って食べますか?丸飲みできないかたさの物で噛む練習してみるとか!

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はいはいんをあげてますが、この世の終わりのような、にがそうな顔をしてます💦

歯は割と生えているので、バリってできるんですが噛む!ってことができず上顎?にくっついてモチャモチャしてます😭

卵ボーロは溶けるので5個くらい連続で食べられてましたが水分がないものをあげることが少ないのでめちゃめちゃ迷惑そうにしてます💦

• 12月5日
  • ぽん

ぽん

大人が食べても上顎にくっつきますよね😂

水分が重要そうですね!薄く切ったリンゴとか!

上の子は、ぺっちゃんこにした焼きおにぎりなら上手く食べれてましたよ😂

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぺちゃんこのおにぎり可愛過ぎます笑笑
    ちょっとやってみます!😌
    ありがとうございます♪

• 12月5日