※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
家族・旦那

昨日旦那が明日仕事の人と飯食べに行くわって言ってきていつもならはい…

昨日旦那が明日仕事の人と飯食べに行くわって言ってきて
いつもならはいはいですむんですが
今あたしが妊娠38週で
その日に内診グリグリしてもらい出血もあったので
「ちょっと待ってご飯食べに行くってことはお酒も飲むんでしょ?もし陣痛来たりしたらどうすんの?しかも立ち会いするんだよ?」
と言うと「そんなその日にとかは産まれないんでしょ?」
と…そんなのあたしにも分かんないけどもしものことがあるし
上の子二人もいるしと話をしたら
黙ってしまいその日はそれで終ったんですが
その日の夜に急にあたしがぎっくり首になってしまい
全く首が動かせず痛すぎで睡眠もとれない状況だったんですが
とりあえず朝まで陣痛もなくよかったーと思いましたが
首の痛みは増すばかりで
家事もできず子供のご飯を作るのもいっぱいいっぱい
トイレに行くのも一苦労でお昼に旦那に「首が痛すぎでなにもできない😭
やっぱり仕事休んでもらえばよかったー」
と軽くSOSメールをして
夕方に「ごめん悪いけどシャンプーとリンスなくなっちゃったから帰りに買ってきて」とおねがいすると
「今日飯食いにいくっていったじゃん!」と言われ
え?あたしのメール見たよね?
朝痛くて全く 首が動かせないあたしをみたよね?
しかもいつ産まれるかわかんない話もしたよね?
と思いまったくあたしの気持ちは伝わってなくてイライラして
勝手にすれば!と一言言って子供とご飯を食べていると
「すぐ帰るよ!マジごめんね!」とメールが来たので
あ、やっと分かってくれたってほっとして旦那の帰りを待ってたんですが
全然帰ってくる気配はなく
もしかしてすぐ帰るよ!は今すぐ帰るって意味じゃなくて
早めに帰るからって意味か?と思いメールをすると「ごめん、今日しかなくってさ」
と仕事の親方家族とスナックらしきところでみんなで楽しそうにしている写真を一緒に送られてきた瞬間
少しでも旦那を信じて、よかったあたしたちのことも考えてくれてるんだー
と思った自分がバカだったと悲しくなり涙が出てきてしまい
子供たちに心配かけたくないのでトイレにこもって一人で落ち着くまで泣きながら旦那に
「楽しそうでいいね。あたしのお腹には誰との子がいるんだろうね…あたし一人でつくったのか…」
と送ると「久しぶりなんだから楽しませてくれる?」と一言。
もうその一言でブチっときて
「楽しめばいいじゃん!別に帰ってこなくてもいいよ!」と送ってしまいました。

少しして 子供の顔を見て冷静になりごめんね言いすぎたと送ると
「そ、まぁなんかあったら連絡して」と逆ギレ?され
何でお前がキレてんの?あたしなんか間違ったこと言った?逆の立場を考えたらあんたは我慢できんのか?
と言いたかったですがこれ以上言っても旦那には何も伝わらないと思いもうほっとこうと既読無視して今にいたります。

いまだに旦那は帰って来ていませんが
お前のすぐ帰るよ!はいつなんだ?とイライラしてなんでか悔しくてここで吐かせてもらいました。

長くなってごめんなさい。

コメント

キタミまま☆

分かりますー。。。(T_T)
うちも3人ともそんな事が毎度ありました。
何人になってもそれか!と思うくらい父親としての自覚が足らないし、何人目かになってくるとなおさら?慣れた感出してくるのもムカつくし。。
こっちはでかいお腹で動くのもままならないのに、ましてや首も負傷。子供達までいるのに、お気楽にしか思えませんよね~💨💨💨
思い出したらむかついてきました(笑)
ほんと、自分が思ってるような気持ちとシンクロしてほしいですが、別の生き物なんですよねー、所詮。。😢
分かってはいるけど、この気持ちに寄り添ってほしいですよね。
気持ち落ち着かせて、出産頑張って下さいね!!

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

やっぱり男の人は父親になっても自覚が薄いってゆうか自分のことしか考えてないってゆうか…ほんと呆れてしまいますよね。
    キタミままさんも同じような経験をしたと聞いてあたしだけじゃないんだと少し気が楽になり頑張れそうです!
    こんな話にコメントしてくださってほんとにありがとうございます!
    出産頑張ります👍

• 3月5日
にゃん

文章読んでるだけで。
悲しい気持ちになりますね。

久しぶりなんだからって。
自分1人楽しければいいのか!
って感じですね、、、
思いやりがほしい、、、
( ノД`)…

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

確かに飲みに行くのも久しぶりなのは分かってるんですがこのタイミングで?って感じです。
    産まれたらいつでも好きなときに行っていいけど今回は状況が状況だし断ってと言いましたが見事に無視されましたよね…
    旦那も意味分からないですがあたしが妊婦でもうすぐ出産だと知っているのに飲みに誘う仕事の人もどうゆう神経してんだ?と思ってしまいました。
    普通ならまた誘うから早く帰ってあげなくらい言うんじゃないんですかね?
    ほんと男ってよくわかりませんね😅

• 3月5日
ともはん

うちもそうでした(^_^;)

臨月なのに飲み会にいかれ、殺意わきましたよ。
男はのんきでいいなと思いました。

妊娠、出産してから旦那が嫌いです(笑)

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

やっぱり同じような経験されてる方多いんですねー
    結局妊娠中の辛さもあの出産の痛みもあたしたち母親だけが必死に頑張って耐えているんですよね…
    所詮男は口だけ結局は自分のことしか考えてないんですよね💦
    お互い頑張りましょう!

• 3月5日
  • ともはん

ともはん

そうなんですよ、立会いしたって結局あの苦労は母にしかわからないですよね(笑)

友人の旦那様方々は、育児に協力的だったり、頼り甲斐がある人ばかりで、比べてしまい、余計辛くなってます(T ^ T)

いつまでも子供の旦那と新生児のコンボでイライラマックスです(笑)

もう少しでお産だと思うのでなるべくリラックスして頑張ってください♪

• 3月5日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

ですよね…(笑)

比べたくないけどあまりにも違いすぎると比べちゃいますよね!
    あたしも比べちゃいますし旦那にもたまに言っちゃいますね(笑)
    他の家と比べないでくれる?とキレられますがじゃあもう少し協力しようとか思わないのかなって思っちゃいます😅

新生児のときはほんと寝れないし大変ですよね…
    だからこそ手伝ってほしいのに頼りない旦那だと子供が一人増えたくらいに思っちゃいますよね(笑)

ありがとうございます!
    なるべくイライラしないように上の子たちやお腹の子の事を考えて頑張ります!
    あの痛みをまた味わうのかと思うと少しビビりますが(笑)

• 3月5日
ママローズ

読んでたら凄く腹がたってきました!

飯行くって言ったじゃん!!って、
行ってもいぃよ!って言ってないじゃん!!
むしろ、行くな!って言ってるじゃん!!っていぃたい…

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

ほんとですよね!!
    もう誰か代わりに旦那にガツンと言ってもらいたいくらいです💦

• 3月5日
  • ママローズ

ママローズ

私で良ければ言ってあげたいです!!笑

旦那さんを育てるのも1つの仕事だと思って少しずつ言っていけるように頑張って下さい!
    にゃんちゅうさんの体の為にも!!

• 3月5日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

旦那を育てるのも1つの仕事…確かにやけにでっかい子供が一人います(笑)

あたしもガツガツ言えるようになったんですが言いすぎたからか旦那の心まで響かなくなっちゃいました😅
    むしろ最近は聞き流されてる感じがします(笑)

• 3月5日
  • ママローズ

ママローズ

旦那=子供ですよ〜!!笑

けっこう言っててもわかってもらえないのは辛いですね…
    聞き流す能力あるなら、ご飯の件も上手く流して欲しかったですね〜!!

帰ってきましたか?

• 3月5日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

ですよね(笑)

ほんとですよ!
    あたしの話を聞き流すならそこも聞き流してよ!って感じですよね💦

全然帰ってきません。
    今前駆陣痛でお腹いたかったんですが急に気持ち悪くなり吐いてしまいこのまま本陣痛に繋がったらどうすんだよ!と一人で不安になってます😓
    もし陣痛きたら実家が近いので実家に連絡して病院連れていってもらって旦那には産まれたら連絡してやろーかと一瞬考えてしまいました(笑)

• 3月5日
  • ママローズ

ママローズ

返事遅くなってすいません…
    大丈夫ですか?

こんな時にですね…!!
    1人で…子供もいるし不安ですよね!
    実家近いなら宛にならない旦那より実家に帰ってた方がいぃと思います!!😭
    こんな時に旦那に会ったら精神的にもしんどくなりそうです。

すぐ帰るよ!のLINEは何だったんだ…💧

• 3月5日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

いえいえ大丈夫ですよ!

結局気持ち悪いのとお腹が痛いので5時頃まで寝れずトイレを行ったり来たりしてました💦
    今は落ち着いたみたいです!

ほんとは少しでも早く帰って きてたらいつも通りにしようと思ってたんですが結局帰って来たのも3時半過ぎで普通にただいまの一言だけでごめんねとかもなし…口も聞きたくないので今日は実家に避難しようと思います😞

• 3月5日
  • ママローズ

ママローズ

気持ち悪くてお腹痛いて辛いオンパレードだったんですね…😭
    落ち着いて良かったです‼︎

3時半ですか〜。
    ただいま〜!ぢゃねーわ‼︎って感じですね…そーなりますよね‼︎
    ぅちの旦那もご飯行くと飲みにいって大体3、4時頃です。
    そんな遅くに会話する気にもならないし、オール無視か寝てて起きても二度寝します‼︎笑

実家に避難アリですね‼︎
    無理せず過ごして下さい!

元気な赤ちゃん産んで下さいね☆

• 3月5日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

旦那がいない状態でオンパレードだったんでほんとに不安になってたのになにも知らないで楽しく飲んでるの想像しただけでイライラしてました😅

やっぱり日付かわってから帰ってくるのが当たり前だと思ってるんですかね?
    あたしも無視して寝たふりしてました(笑)

今は実家に避難中なんですが朝からおしるしなのか出血もしているのでとりあえずなんかあったら連絡するとだけ言っておきました😅

ほんとはこんな状態で産むのも立ち会いするのも嫌だから仲直りしたいんですがあたしは悪いことしてないし少しでも旦那が反省してごめんねの一言でも言ってくれればいいんですけどね…

• 3月5日
  • ママローズ

ママローズ

当たり前だと思ってるかもしれないですね!
    時間の感覚狂ってます!笑
    年に数回ですがそんな旦那なんで飲みに行く時は実家にお泊まりで子供見て貰って朝帰りしたら、
    旦那に朝帰りは…って言われましたがあなたもそーだし、実家だからあなたに迷惑もかけてないからいぃでしよ!と言ったら言葉返せなくなってました!笑

そーですよね!!
    せっかく赤ちゃん産まれてくるのにこんな状態で出産は嫌ですよね…😭

にゃんちゅうさんが嫌じゃなかったらこちらから旦那がごめんといぃやすい状態を作ってあげて仲直りして出産できるといぃですね…

• 3月5日
にゃごち

すっごくムカムカしますね!!
状況を考えた行動&発言をしてほしいです。
にゃんちゅうさんは当たり前の感情です!
むしろ途中で謝りの連絡もいれたのに返事が冷たすぎる!!

ご主人調子に乗りすぎです(`Д´)
楽しそうな写メなんか送ってくんなーーー!!!!!

人様のご主人にすみません、、
でも本気でイラついたので思わずコメントしちゃいました!

帰ってきたらうんと家族サービスしてもらいましょ♡♡♡
大事なお体ですからゆっくり休んでくださいね(*^^*)

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

共感して頂けるとほんと嬉しいです!ありがとうございます😭❤
    ほんとにあの写メを見た瞬間に悔しくなって泣いちゃいましたよね💦

明日、旦那にやってもらう仕事を山程とっておいたので頑張ってもらおうと思ってます(笑)
    ありがとうございます❤

• 3月5日
aaak

こんばんわ(´×ω×`)

すごい悲しい気持ちになりました。
うちの旦那さんもお義父さんがバーを経営していて旦那さんは今そこに遊びに行ってます。
臨月でもう二人の時間が少ないのに行ってしまいました。
次の日が休みの日は最近ずっと行ってしまうのでその度に喧嘩で悲しくなります。
辛いですよね、、、
あまり抱え込まないで下さいね、😭😭

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

妊娠中なのに悲しい気持ちにさせちゃってごめんなさい💦

ほんとに男の人って誰の子がお腹に入ってると思ってるんですかね😞
    気持ちが伝わらないと悲しいですよね…

• 3月5日
❤︎

妊娠中情緒不安定で
この文みて泣いちゃいました😭😭😭
ムカつきすぎてムカつきすぎて…
ほんと男の人のもうすぐとかいつなんだってのわかります(;ω;)

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

ごめんなさい下に返信書いちゃいました💦

• 3月5日
  • ❤︎

❤︎

いえいえ(;ω;)もうこんな人もいるのかとこっちまで悲しくて悲しくて😭
    そーゆう思いする人もいるんだからね!って言って旦那に内容を話しました(;ω;)

• 3月5日
KMF★❇︎

うわー、チョーわかる。
私こないだ腎盂炎になった時
熱があるのわかってて飯食い行かれました
私家1人。
腰も砕けて2階の寝室まであるけない
熱はかりたいけど体温計紛失して計れない
旦那に早く帰ってきてと伝える
体温計とヨーグルトとポカリも買ってきてと伝える
徐々にホントきつくなって涙が止まらなくて、、、
病院行きたいけどいけない、運転出来ないくらいキツイし、、
22時頃に
旦那にまじ死にそう、病院連れてってといったら
早く帰るからまってて!と言われ
なかなか帰ってこず。
19時に出て帰ってきたのは1時過ぎ
飯食いだけなのになぜそんなに時間がかかる
そして体温計を買ってきてない
それにめっちゃ酒くせーしキツイ私に鬼絡み
キツイのもあったし私の事なんにも考えてない旦那に対してプッチンきてボロクソ言いました。
お前私と赤ちゃんに死んでほしいの?
お前が死ねよと言いまくりました(笑)

うちの旦那は思いやりのない人間です。
何を言っても思いやりのない奴は変わりません
そして分かろうとしません。
自分中心です。
かなりストレスですよねw

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

mさんの経験もイライラですね!!
    こっちはしんどいのに酔って帰ってくる神経が分からないですよね💦
    もっとmさんとお腹の赤ちゃんのこと考えてくれないんですかね😱
    ほんと男の人は無神経で勝手です!

• 3月5日
にゃんちゅう

泣かしてしまってごめんなさい😭

ほんと男の人って口だけなんだと思わされました…昨日も結局帰って来たのは3時半でしたよ😞