※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jay
妊活

松本市での妊活について、北原レディースクリニックが候補です。他のおすすめ病院情報を教えてください。

来月から長野県松本市に引っ越します。病院で本格的に妊活を始めようかと思っています。どこがいいですか?今のところ北原レディースクリニックが候補としてありますが、何か情報があれば教えて下さい。

コメント

A

松本市でお探しですか😌⁇
下諏訪町に諏訪マタニティクリニックというクリニックがあるんですが、とても評判が良いみたいです。
何年も授からなかったけど諏訪マタに病院をかえたらすぐ授かった!って人や県外から行く人もいるみたいですよ✨

• jay

jay

情報、ありがとうございます、諏訪ですね。少し視野を広げてみます!

• 3月5日
クロンボ♪

北原レディースクリニック、松本では不妊治療で有名な先生です(^^)
私は不妊治療目的はないのですが、一時期通っていました!
不妊治療の患者さん、沢山いらっしゃってましたよ!
諏訪マタも有名ですが、松本からだと、ちょっと遠いのが難点です(ノ_<)

• jay

jay

インターの近くに引っ越すんですがやっぱり通院となると諏訪は厳しそうな感じ。悩んでしまいます。でも、北原レディースクリニックの先生も有名な先生だったんですね!情報不足でした!

• 3月5日
さらい

北原レディースクリニックに通い二人授かりました。
(^_^)

長く通っていたので、お役に立てるかもです(^_^)

• jay

jay

2人とも北原レディースクリニックですか?信頼できますね!
    やっぱり長く通うことを考えると病院探しは真剣に考えますね〜

• 3月5日
  • さらい

さらい

二人とも北原でお世話になりましたよ。
    毎日通うこともあるし近い方がいいかと、、

体外受精もできますし、、

• 3月5日
蒼★夏♡彩♥晴☆

安曇野→結婚して松本→下諏訪町に引っ越してきて、今は諏訪マタ二ティの地元に住んでいます。不妊治療については諏訪マタは全国的に有名なだけあり、毎日混んでいる様ですよ(*^_^*)。

• jay

jay

諏訪マタは遠方から来てる方も多いんですね。私も頑張らないと!って思いました。でもそうすると仕事の就業時間とかも考えものですね〜

• 3月5日
  • 蒼★夏♡彩♥晴☆

蒼★夏♡彩♥晴☆

私はお世話になってませんが、友達が産み分けでお世話になったみたいです。出産費用がお高いので、我が家には到底無理ですが(;´Д`A(笑)。
    授かれると良いですね(*^_^*)。

• 3月5日
いちごめろん

友人も諏訪クリニックで授かったみたいです!

Mon mom

諏訪マタは有名ですが、混んでいるイメージがあったため
私は北原に通っていました。
北原で授かれなかったら、最終手段で諏訪マタに行こうと思っていました。

北原は予約制でないため
待ち時間は日によりますが、結構待ちます。
しかし、しっかり見てくれました。
おかげで授かることができました!

あゆみ

松本に住んでいます。
北原に一年通い、諏訪マタに転院しました。
どちらの病院も混んでいて、待ち時間はそう変わらないくらいです。
むしろ、諏訪マタは最近予約制を導入したので、時間は読みやすいです。また、諏訪マタは、松本インターから高速利用で、早ければ30分で行けます。
でもやはり仕事との兼ね合いや通いの大変さを考えれば、治療のスタートは北原で、その後の状況や必要性でに応じて諏訪マタに転院する、という形もあると思います。私もそのコースでした(^^)

• jay

jay

なるほど!途中で転院コースもありなんですね!でも、北原レディースクリニックに転院するって言いにくくなかったですか?大事なことだからそんな遠慮なんてしてられないのはわかってるんですけど、そこは日本人だからか言いにくいです〜〜

• 3月6日
  • あゆみ

あゆみ

転院は言わずにしてしまいました(^^;
    紹介状なしなので不安もありましたが、問診票と口頭で、それまでの検査や経緯を伝えました。
    ただ、諏訪マタは紹介状なしの初診は5ヶ月後とかになるので、わたしはとにかく予約だけは早めにしておきました。治療の過程が人それぞれなので、その見極めは難しいかもしれませんが…

• 3月6日
さぐ

わかばレディースクリニックもやってますよ!
予約制です!
諏訪マタに転院の際も紹介状書いてくれます。

• jay

jay

予約制なんですね!って言うことはやっぱり混むですかねー。

• 3月10日
  • さぐ

さぐ

そこそこ混んでますが予約取れますよ!!
    初診から予約なので電話して予約取る感じです!

• 3月10日
  • jay

jay

うわ〜そうなんですね!
    ここで質問して良かったです。ありがとうございます!

• 3月10日
しおに

以前、松本に住んでいて不妊治療してました!
私は、わかばレディースクリニックに通っていました(☆o☆)
体外受精一回目で妊娠しました!北原レディースクリニックのことをよく知らないのですが、わかばレディースクリニックもいいと思います😄✨✨✨✨

松本在住です!
私は北原クリニックから
わかばレディースクリニックに変えました( ¨̮ )今はわかばで妊活中です。
北原先生とても有名なのですが、待ち時間が…( Ꙩꙩ )。
なので予約できるわかばに移りました!
また、私の知り合いもこちらで不妊治療でお子さんを授かった方も4組いらっしゃったので…♡