※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
サプリ・健康

明日から2泊3日で親知らず4本を全身麻酔で抜く予定です。痛みや食事、生理のことが気になります。生理用品は持参しますが、不安です。

親知らずを4本全身麻酔で抜くのに明日から2泊3日で入院予定なのですが、どのくらい痛いのか、ご飯は食べられるのかが気になります。痛みに弱いのですごく怖いです🥲
また、今日が生理予定日だったのですがまだ来ておらず、入院中に来たらどうしようと不安です💦生理用品は沢山持っていきますがかなり不安です🥲

コメント

すもも⭐️

一気にいきましたよー🥹
私は一泊2日での入院でした!
全身麻酔ではないですが、鎮静剤での手術でしたが、寝て起きたら終わってました!

腫れがこわかったので腫れにくい点滴?みたいなのも打ってもらいました!

私も痛みすごい弱いので、ロキソニンの飲める間隔があけばすぐに飲んでました!

なので痛い記憶はあんまりないです!

• あみ

あみ

寝て起きたら終わってますよね!私もそうであることを祈ります😭
    腫れにくい点滴もあるんですね?!痛み止めもすぐ飲むようにします!ありがとうございます!

• 12月4日
  • すもも⭐️

すもも⭐️

1週間ほどは食事がめんどくさいですが、全然大丈夫でした☺️

頑張ってください❣️

• 12月5日
まりも

義兄が親知らず含め6本?だかをまとめて抜いたそうです!
抜く前か抜いた後か忘れてしまいましたが、水分をほぼ丸1日取れない時があり、喉がカラカラカサカサになって辛い、抜いた日は鼻の骨の一部も取れてしまった関係もあり、流動食?などと言っていました。
麻酔が切れると夜寝れないくらい痛いと言っていたと思います。
なので、痛み止めを貰って飲んで寝たと聞いたと思います。
義兄が6本まとめて抜いたのは、もう半年くらい前なので記憶があやふやなところが多くてすみません😣💦

• あみ

あみ

6本は凄すぎます怖いです😱
    痛み止め必須ですよね🥲ありがとうございます!

• 12月4日
  • まりも

まりも

今ちょうど義兄から電話来てて話したら口の中血だらけになるよ~笑
    前日の21時から飲食禁止で、胃の中を空にする薬を飲むし
    少なくても半日以上は水分取れないし
    強制的に流動食になると思う。
    麻酔が切れた後痛いかどうかは人によるんだそうです。
    記憶違いがあったので訂正させて下さい。
    義兄は麻酔切れた後、痛くなかったそうです。
    術中は全身麻酔だから怖いことはないよ~気付いたら終わってるし、ドリルとかの音が聞こえてるわけじゃないしと言ってました。
    あと、麻酔で感覚がないから舌を噛んだりしないようにマウスピースを付けるそうです!

• 12月5日
☆♡

今年の6月に同じく4本全身麻酔で抜きました!
めちゃくちゃ痛いのは18時間位でした!
その間は痛み止めの点滴してもらいました💦
痛み止めの飲み薬は飲んでもまだ痛みが結構強かったです…

24時間位したらロキソニン飲んだら全然大丈夫でした😊
ご飯は抜歯の翌日のお昼からお粥とかです!
普通のご飯は口開けるのが痛みましたが二日後には食べてましたよ!

術後めちゃくちゃ唾が出るのでティッシュ持ち込みの病院なら二箱位持って行くと安心ですよ❗️
私一箱で足りず、売店で高めなの買いました…

• あみ

あみ

痛み止めの点滴やお薬たくさんお願いしようと思います🥲
    2日後には食べられるのびっくりです!数週間は食べられないものかと思ってました💦
    ティッシュ!入院バックに入れてなかったので急いで入れました笑ありがとうございます!

• 12月4日