※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に体重バレて腹立ち、投げた。知られたくなかった。

体重結構ある方〜
旦那さんに体重知られたらどう感じますか?

2人出産してから20キロ太りました。
旦那にずっ〜と隠してた体重ですが、バレました。
「この前、家電屋で体組成計で体重計ってるの見ちゃったしな〜」と言われました。
かなり腹立ってマグカップシンクに投げました(笑)

知られたくなかったし、なんで嫌がる事言うのか………めちゃくちゃむかつきます。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠前から7キロ増です笑
私は体重計に乗せられそうにされます。
全身という全身の力を出して逃げますが、その姿はもうイヤイヤ期の子供です😂(子供達ドン引き)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知られたくないですよね!知っててもいちいち言うな!ってイライラ中です😭

• 12月4日
はじめてのママリ

私もめちゃくちゃ太って今頑張ってる(汗)と思いますが…😂😂

でも見た目からだいたい分かるそうです。うちの旦那は体重に関しては言ってこないので頑張って痩せなきゃって思うけど、女の人は子育てあると自分に時間って本当に使えないんだなって納得してるとこです笑

それをもっと男性も理解するべき

なら痩せたいからエステのお金と時間くれって思います笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も体重や体系に関してなにも言ってこないですが、
    体重見ちゃったしって「は?」ってなりませんか?
    デリカシーないな〜って💔

ダイエット中ですか?

• 12月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ダイエット中ですが、育児つらすぎて食事制限我慢できません😂😂💦

確かに見るもんじゃないですよね、それに数字だけじゃないですからね!

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!私はストレスで過食になってしまいます😭
    ストレスで食欲なくなる人が羨ましいです💦  

確かに!!数字が全てじゃないですね!筋肉ある人は体重ありますもんね🙌

• 12月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じです〜!私も妊娠中から食べ悪阻で、、
    妊娠中からヤバいんじゃない?と周りから言われてこないだ実家に帰ったのですが父からラインでいい加減痩せないとヤバいぞ。とか言われて本当にうざかったです。

そうなんです!

• 12月4日
鴨

マグカップに当たるなら
痩せればいいじゃんって思いました。

ムカつくならダイエットすればいいじゃん。

20キロ増なら、体重見ようが見まいが
太ったことなんてわかりますよ。

夫に太ったねなど言われたら、
なんやかんやで意地でも痩せます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね  

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

鴨って方やばいですね、ヤバそうな人なのでスルーしましょう!😅リアル生活が上手くいってなく、友達もいないからネットでストレス発散してるだけだと思うので☺️
前置きが長くなりましたが…
私は妊娠前より6キロ増加です😅
今ダイエット中です💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やばいですよね😅いきなり批判かよ?ってびっくりしました😱
    旦那にも腹立って、見ず知らずの人にもこんな言い方されて😮‍💨
    たまにいますよね、こういう人(笑)気悪いからブロックしました🙌
     痩せたらいい話なんですが、簡単にできたら苦労しないし。

どんなダイエットしてますか??

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オートファジーダイエットしてます!
    1日のうち8時間以内なら何を食べてもOKですが飲み物でカロリーを取らないようにして小麦系は2週間に1回だけ、間食は生理初日から3日目まで…と決めてます💭
    あとは10分でも有酸素、YouTubeで動画1本分だけでも筋トレするようにしてます

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!食べないのはストレス溜まるからなんでも食べれるのはいいですね♥️パン食べれないのつらーぃ🥲
    米は食べてますか?

体動かすの、毎日10分ぐらいなら頑張れそうです!

何か変化はありましたか?

質問ばかりすみません!🙏

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

むしろ米しか食べてないです😂パンも食べたいけど私はパン食べるなら麺食べたい!と思うので我慢できてます😂
    うっっすらですがお腹に縦線出来てきました、毎朝鏡見て確認するのが楽しみになってきてます💭
    体重は少しずつですが落ちて来てます

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

米食べてるのですか!😲
    ダイエットで食べていいんですね。小麦粉と同等ぐらい悪だと思ってました💦

縦線できるなんてすごいです!
    旦那、ほんとむかつくので痩せてやります👊

• 12月4日

産前より18kg程増えたままです😂
旦那は100kg超えたら痩せてって言うかもみたいなことは言ってました(笑)
今より増やさずチマチマダイエット頑張ります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痩せないですよね😭
    痩せたいけど、育児ストレスが全て過食になっちゃって😱
    パンとか大好きだし体重増加が止まらないです😭

• 12月4日

退会ユーザー

わかります😭
    私はご飯大好きでお米の消費が半端ないです😂
    ストレス発散を違うことでしたいですが、難しいですよね😔

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

集中できるものがあると食欲湧かないらしいですが趣味見つけもなかなか難しいですよね😭

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

なんか日々体型見て明らかに前より太ってることを旦那は知ってるだろうけど、いざ実際数値というか体重で知られると、ショックです😇笑
頭隠して尻隠さず的な感じで、体重だけ頑なに隠してる自分も変だな笑、とは思うんですが笑

うちも、「過去1番痩せてた時って何キロ?そっから結婚した時は何キロ増えてた?妊娠して何キロ増えた?産んでから何キロ減った?てことは今何キロかぁー」みたいな感じで誘導尋問してきてうざいです😇
母子手帳とか健康診断の体重見ようとしてきます。

自分が太ってるのもわかってるし、痩せたいけどうまく痩せられないし、気にしてるのに、デリカシーない男だなって思います😇
育休中で家にいるので、食べれる環境にあるし、ストレス溜まるとすぐ食べ物で発散しちゃいます、、
ダイエット頑張ります、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよー😭私も20キロ太った太ったとは言ってるけど、実際数値知られたからショックで「体重見ちゃったし」って言われた瞬間震えました😭
    見ないで!って言ってたのに見られた裏切りと、後日普通に「見た」と言ってきてやり場のない悲しみに暮れました🥲

誘導尋問きついですよね😱聞き方がいやらしいというか……。
    普通に今何キロ?って聞かれた方がいいです💦
    体重、そんなに知りたい?体型でわかるんだから充分でしょって感じですね😥

体の事いちいち言ってくるのデリカシーないですよね!!!
    他にも「オッサンみたいなお腹だな!」って言われた事あります。

出産しなかったらこうはならなかったのに、あんたの子産んで太ったんだよ!って殴りたいです👊😅

• 12月5日