※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
子育て・グッズ

5歳の息子が保育園で熱を出し、家に連れて帰るも平熱で元気。翌日の保育園行きについて悩んでおり、発表会のために休ませるか悩んでいます。意見を聞きたいです。

5歳の息子の発熱🤒

今日のお昼前頃に保育園から8度1お熱あるのでお迎えお願いしますと言われ
急いでお迎えに行きましたが息子と会った瞬間
あれ、この顔色熱あるか?と思いましたがそのまま連れて帰り家で熱を測ったら案の定熱はなく平熱、元気でした笑
午後からはゆっくりするわけでもなくおもちゃの部屋でいつも通り暴れ回って遊んでいました😭笑
頻繁に熱を測るもずっと平熱です、、😮‍💨

帰ってきた旦那にもめっちゃ元気じゃん笑
明日保育園行けるねと。
わたし的には咳も結構出ているので休ませようと言ったのですが
旦那はその場で保育園に連絡して昼からの息子の様子を伝え明日登園しても大丈夫か聞きました
担任の先生は元気であれば大丈夫ですと言っていたみたいなのですが、うーん、、ほんとうにいいのか?(心配症です笑)

今週末は発表会があります
旦那は明日は練習をビデオで撮影する日(業者の方)だから
本番休みになってしまってもそのビデオさえあれば発表会の様子は見れるという考え
私は明日ビデオは諦めて様子見で一応休ませて万全の体制で本番を迎えれるようにしたいという考えです

いろいろ考えすぎて皆さんの意見を参考にさせてください😂

コメント

ままり

明日熱が無ければ明日のビデオ撮影に参加して、明後日も咳が続くようなら明後日に休ませます😂
どっちも休むはめになったらさすがに悲しいので💦

家に小児科でもらった風邪薬とか残っていないですか?
残っていたらとりあえずそれを飲ませます🤔

• さっちゃん

さっちゃん

ご回答ありがとうございます😊
    たしかに、、どっちも休むことになったら頑張った息子も悲しいですし私が病んで寝込んでしまいそうです、、😂

座薬はあるので今日は受診しなかったのですが市販の子供用の薬ならあります!
    寝る前に飲ませたのですが市販だからきくのかどうか、、笑

• 12月4日
たこさん

明日も本番も行かせたいですね😅
明日は撮影が終わったらすぐ迎えに行くなどの対応はできますか??

うちも今月に発表会があるので、体調が悪くならないかヒヤヒヤしてます💦

• さっちゃん

さっちゃん

ご回答ありがとうございます😊
    そうなんです!出来れば両方とも、、😂
    恐らく撮影は午前中にあると思うのでお昼にお迎えはできます!
    それはいい考えです!!🥹

ヒヤヒヤ止まらないですよね😭
    頼むから!本番の日だけは!って感じですよね👏

• 12月4日