※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

生後6ヵ月の赤ちゃんが39.5度の熱があり、吐き戻しもある。症状以外は問題ないが、初めての熱で心配。急患を受診すべきか相談があります。

生後6ヵ月です。
お風呂入っていつもよりミルクの量飲みが悪くて(といっても180は飲みました、いつもは220のみきります)、さきほど吐き戻しあったので熱測ってみたらいま39.5まで出ました。
熱以外に症状なく今ほど寝ました。
心配なのですが今から急患にかかるべきでしょうか?生まれて初めての熱です。

コメント

初めてのママリ🔰

#8000に電話して
話聞いてもらった方がいいと思います🙂

そこで 急患に行くべきか
判断してくれると思うので!

KAORU

熱の他に症状がなく、機嫌も悪くなく、眠れており、オシッコが出ているなら病院は朝でも良いと思いますよ。

ママリ


回答ありがとうございました!お返事遅れました💦
#8000に電話し、熱以外の症状は特になかったので一晩様子みたところ今朝は37.3まで下がりました😮‍💨
本日小児科も罹ろうとおもいます!