※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
妊娠・出産

計画出産で2月か3月に生まれさせるか悩んでいます。出産日を相談中で、2/27〜3/5が候補です。2/29以外で考えていて、児童手当金額の変動などメリット・デメリットを知りたいです。女の子で、3/3も考えていますが、平日が基本とのことです。

計画出産で2月生まれか3月生まれにするか悩んでます。

計画出産で出産日決めた方など、そうでない方にもたくさんの方に意見いただきたいです!

和痛分娩の予定のため、出産日を先生と相談しながら決めます。
だいたい出産予定が38週から39週になります。
2/27〜3/5くらいです。

2/29は避けたいのでそれ以外で考えてますが、2月か3月どちらがいいと思いますか?
何かメリットデメリットあったりしますかね?
思いつくのは児童手当の金額が変わるくらいです…😂

ちなみに女の子なので3/3もいいな〜と思いましが日曜なので、基本平日にと先生から言われてます😶

コメント

はじめてのママリ🔰

三人目が1年前に生まれましなが予定日3/4で
計画分娩で2/22の予定でした!それより早く生まれたので計画分娩はしなかったですが

  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    コメントありがとうございます!
    そのパターンもありえますよね💦

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    むしろ月跨いで1月になりました😂

    • 12月4日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    1ヶ月も早く産まれたんですね!!🥺
    ちなみにお二人目ですか?

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    三人目です!
    1ヶ月半早く生まれました!

    • 12月4日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    先生から2人目は早く産まれる可能性があると言われたので計画通りに行くのか不安です😂

    • 12月4日
アオハル

月末が挟むと金額も違うようです。詳しくわからずすみません💦
計画帝王切開でしたが、予定日の2週間早めで本来なら5月末でしたが、先生に金額変わるから6/1でいいねーって言われました😂
今、三人目妊娠中ですが、年末年始挟むので、今回も計画帝王切開で本来なら12/31ですが、病院も休みなので、1/4予定です😊その前に陣痛きたら、休みでもお構いなしです😇

  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    コメントありがとうございます!
    年末年始は高そうです!笑
    私も息子を産んだのが祝日だったので高かった気がします😂

    3月生まれが児童手当一番少なくなるというのは何かで見たのですが、なんとなく月末より月初の方がいいのかな〜と思ってます🥺

    • 12月4日
はじめてのママリ🔰

ご主人は育休を取得されますかー?
期間やタイミングによって社会保険料の免除対象となる月が変わってくるかと思うのでもし取得予定であれば確認頂くと良いかもしれません!

  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    旦那は育休の取得予定はないです!
    自分は育休取得予定なのですが、産まれた月でなにか変わったりしますかね🥺!?

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そこは多分変わらないと思います!

    • 12月5日