※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

娘が学童で仲いい子Aちゃんに毎日仲間外れにされて困っています。娘は遊ぼうと誘っても無視され、2番手扱い。学童をやめたいくらい悩んでいます。Aちゃんの行動に腹立ちつつ、娘が悪いのか悩んでいます。

娘が学童で仲いい子Aちゃんに毎日仲間外れにされてます。娘は遊ぼうと誘っても無視されるみたいなので、仕方なく別の子と遊んでるみたいです。時々仲間にいれてくれるらしいですが、Aちゃんは娘より仲いい子がいるため、そっちを基本選ぶかんじです。娘は2番手な感じです。みんなで遊べばいいじゃんて思うのですが、Aちゃんはそんな感じがじゃないみたいで。無視されるんだったらもうその子と遊ぶのやめたら?と娘に言いましたが、どうしてもその子と毎日遊びたいみたいで😥
もうつまらないから学童やめたいみたいで困ってます😥
Aちゃんに腹立つのですが、遊びたくない子を無視するのは普通ですか?娘がAちゃん達の邪魔をしているのであれば、娘が悪いのかな😥

コメント

mamari

どんな感じで誘ってるのかが分からないのでなんとも言えないですが、違う子と遊びたいのにずっとしつこくしてくるとかだったら私も無視しちゃいます。
娘さんが一緒に遊びたい子=相手も一緒に遊びたい、ではないので。
その子と毎日遊びたいっていうのも引っかかります。

はじめてのママリ🔰

毎日毎日遊びたくない子に遊びを誘われたら嫌気がさしても仕方ないと思います。
大人だって毎日毎日遊びたくないママ友からライン来たりしていたら嫌気がさしませんか?
女の子って結構そういう問題起こるんですよね。

親としては娘を無視して!と腹が立つかもしれませんが傍から見たらどっちもどっちです。
Aちゃんも毎日毎日誘われて困っているかもしれませんし悩んでいるかもしれませんし、同じように親に相談したりしているかもしれません。

なぜその子にそこまで執着して毎日遊びたいのか。
なぜ他の子ではダメなんでしょう?
また誘い方はどのような状況でどのような声掛け、誘い方をしているのか。
そしてどんな遊びをその子としたいのか。
あとはいつからそうなのか、その前にはどんなことがあったのか。
など細かく聞き出して分析、変えられるところは変えてみてダメなら娘さんが毎日誘うのをやめたり、引くしかないと思います。

はじめてのママリ🔰

私も上の方と同じで、Aが無視をするのはよくないと思いますが、もし娘さんもしつこくしてしまっているなら改善すべきところはあるのかなと思いました☺️

お話は娘さんから聞いた内容でしょうか?学童の先生に様子を聞いてみるのはどうでしょうか?第三者の視点が知りたいと思いました!

はじめてのママリ🔰

うちの子はAちゃんに似た立場になったことあります。

保育園だったので間に先生入ってもらったりしましたが、

うちの子が他の子と遊んでても何しててもついてきて、無視しても言葉でいってもダメで、、登園拒否とかになってましたよ😂