※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がインフルエンザで薬を飲ませる方法に悩んでいます。飲ませ方を教えてください。

息子がインフルエンザで薬飲ませるのに困ってます。

タミフルの粉薬はヨーグルトに混ぜたり、牛乳に混ぜたり、練乳(先生からのアドバイス)に混ぜたりしたんですがダメです。
シロップは上記の練乳以外、やってみましたがだめです。
無理矢理飲ませたり、食べさてましたが口からすぐ出してしまうのでほぼ薬飲んでない状況です。

皆さんはどう飲ませてましたか?
また、隠れて混ぜたりしててもふと見ると見てて、そこから拒否されます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

タミフルはチョコアイスがいいと聞きます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😣
    まだ年齢的にもチョコアイスは避けたくて💦

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですか🥲薬飲めないよりはいいかなと思ったんですが💦小さい子だと悩みますね🥲あとはココアとか…

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそういう系じゃないと飲まないんですかね😭

    • 12月4日
ママリ

ミロ、最強ですよ😀!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミロってチョコとかですか??

    • 12月4日
  • ママリ

    ママリ

    麦芽かと…

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    お菓子?のミロかと思ってしまいました💦

    • 12月4日