※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
住まい

家に異臭がしたが原因不明。ネズミの可能性もあるが、他の原因も考えられる。不安な気持ちをどうしたらいいかわからず相談。

今日仕事から帰ったら家の中が異臭(獣臭のような物)がしました。
息子を病院に連れていく為保険証を取って窓を10cmほど開けて病院に向かい
1時間ほどで帰宅。
換気したからか異臭は消えていました
部屋中の匂いを確かめて見たのですが特に異臭の元になりそうなものは見つからず。
ネットで調べるとネズミ等の動物がいる等の書き込みばかりで😅
自宅の場所としては都内に近い埼玉県です住宅街でコンビニがあり飲食店は近くにはありません
バス通りが目の前にあるため交通量は少なくないです
森や川も近くにはありません。
古いアパートでネズミくらいいるかなとは思ってますが
いざとなるとちょっと怖くなってます😅
原因が動物では無いと思いたいのですが
他の原因が見つからず。。。
10年以上このアパートに住んでいて初めてのことです。

特に何をしたい訳でもないですが
不安な気持ちをどこに向けるべきか分からずこちらに書かせていただきました😭笑

コメント

はじめてのママリ🔰

その日その時の体調などで
匂いの感じ方もあると思いますよ☺️

  • R

    R

    なるほど!!😭
    そうですよね(;_;)
    寒くて窓を閉めてからも一応獣臭はしないので。。。
    暖房を使い出して換気をあまりしていないのも原因の一つかなとも思ってます🤔
    もう動物以外の理由を無理やり自分に言い聞かせてますがw

    優しいお声かけありがとうございます😭

    • 12月4日
はじめてのママリ🔰

うち新築時に似たように異臭を感じて色々探し回った結果家の裏でコウモリが死んでたことがありました😨

  • R

    R

    コウモリ!?そんなこともあるんですね😭
    今度アパート周辺見てみます😅

    • 12月5日