※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふかか
妊娠・出産

出産後の抜け毛や薄毛で悩んでいます。皮膚科で相談してみることをおすすめします。他のシャンプーも検討してみてください。

二人目出産して、四ヶ月半未だに抜け毛が酷くて、痒みもあり、ひどい時はぷくっとふくれたたんこぶみたいなのがなんこかできたりします。

サイドはほんとはげてきて、結べませんはげてるため😣

前髪生え際も最近目立ちます。
薄すぎてほんと悩んでますどうしたらいいですか?

シャンプーリンスキュレル使ってますが、他のは痒くてたまらなくなります以前はなんでも使って大丈夫だったのに😢

皮膚科に行ってみたらいいのでしょうか?
なんでもいいですアドバイスください、よろしくお願いします!

コメント

まりー

皮膚科に行かれた方が良いかと思います!
私も産後抜け毛が気になっていたのですが、放置していたら、円形脱毛症になっていました󾭛もしかしたら、ストレスもあったのかもしれません󾭛
産後の抜け毛は、前髪の生え際に起こると皮膚科で言われました。飲み薬もあるようですが、私は授乳があったので、頭に塗るお薬を頂いて、治りましたよ(*^^*)女医さんの皮膚科に行ったのですが、先生には「放置していても生えてこないからね!早く来ないと毛根死んじゃうのよ!」と言われました( ゚д゚)
私の体験とは、別物かもしれませんが、やっぱり気になるようでしたら、皮膚科への受診をオススメします!!!

• ふかか

ふかか

ありがとうございますとりあえずいってみます^ ^

• 3月5日
りえ

皮膚科で一度みて頂くのも良いと思いますが、体の内側から、植物性のプロテインを飲んでみてはどうですか?
プロテインは、髪の毛や爪や皮膚などを作る大事な役割をしています。
植物性は動物性と違い、ダイエットや体型維持したい方におすすめです。
動物性は、運動を続けてるうちは良いのですが運動をやめたら筋肉が脂肪になります。

• ふかか

ふかか

皮膚科行ってます(^ ^)プロテインは運動しないので笑笑

• 3月5日
  • りえ

りえ

私も運動してませんが、たんぱく質を摂取する為にのんでます(^^)

• 3月5日
  • ふかか

ふかか

本当ですか?
    髪はふえてますか?

• 3月5日