※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園で病気が流行中。息子は元気だけど心配。皆さんは休ませますか?通わせますか?

最近、幼稚園で風邪やインフル、胃腸炎が流行っています。
息子は今のところ元気に通っていますが、何かもらってくるのではないかとビクビクしています😭
そのような場合、皆さんなら休ませますか?それとも元気なので普通に行かせますか?

コメント

ままりー‼︎

気になりますが、キリがないので、大切な予定前とかじゃない限りは普通に登園させます!
私は再来週、身内の結婚式を控えているのでその週の月曜からは自宅保育の予定です!

はる

行かせます。
どこで何もらってくるか、誰からかなんてわからないし、そんな事言ってたら外出れないので😂
子供休ませても旦那がもらってきて旦那からうつる事もありますしね💦

ままり

行かせてます、ビクビクしながら笑😂幼稚園色々流行ってる中、おっ!今週は全部行けたね!と記録更新してついに11月は皆勤賞でした笑😂と思いきや、12月入った途端高熱でてお休みしてます😇😇

りんご

私もいかせてます。
幼稚園の発表会やクリスマス会などあるのでどうか感染しませんようにとビクビクしながらいかせてます😭
発表会前なので練習もあるしお休みできずにいるのとキリがないなと思いまして。
ちなみに去年はクリスマスイブに息子二人が胃腸炎になりわたしは元旦に発症して最悪な年末年始でした💦
子供が急に嘔吐下痢するので予測がが胃腸炎は出来なかったです。逆に言えばだからこそ分からなすぎて幼稚園通わせてます笑