※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
waco
子育て・グッズ

双子ちゃん子育て中の方が、双子用のベビーカーと抱っこ紐か一般的なベビーカーと抱っこ紐のどちらが活動しやすいか迷っています。

双子ちゃん子育て中の方に質問です🙋‍♀️
ベビーカー購入を考えているのですが双子用のベビーカーか一般的なベビーカー➕抱っこ紐で迷ってます🥲
ほぼワンオペってのを考えたらどちらのが活動しやすいでしょうか?

コメント

はな

ベビーカー+抱っこ紐のほうが動きやすいです!

• waco

waco

コメントありがとうございます!
    やはりそうですよね!1ヶ月検診とか1人で行くってなった時とか買い物とかあの大きなベビーカーを押しながら行動するってなると周りの視線も気になりますし気が引けて💦

• 12月4日
  • はな

はな

本当それです💦私は双子用のベビーカー買いましたがどこ出かけても「ここ通るかな?」ばっかり考えます😅
    そして双子目立つのでスーパーでめちゃくちゃ話しかけられて先に進めない時もありました😅
    今1歳半ですがもうほとんど使ってないです💦

• 12月4日
  • waco

waco

購入前に聞けてほんとよかったです☺️
    ワンオペでなければ絶対重宝すると思いますが乗せて下すだけでも考えただけで大変そうです😰

• 12月4日
  • はな

はな

まぁ双子ベビーカー横並びで2人座ってるのかわいいんですけどね😅重たいし公共の乗り物で移動されるなら視線が痛いと思います😭

• 12月5日
3兄妹ママ

小さいうちはシングルベビーカーと抱っこ紐が起動力1番ありました。が、大きくなるとそもそも長時間の抱っこがきつくなってきますし、どちらがベビーカーに乗るか問題も勃発するかと思います💦
そうなると、双子用ベビーカーも必要になるかなぁと思います。

• waco

waco

確かに大きくなった時のこと考えたら双子用じゃないと体が持たなそう🥲
    後から買い足す感じを想定しておいたほうがいいですね☺️

• 12月6日
  • 3兄妹ママ

3兄妹ママ

ちなみに我が家は、シングルベビーカー、エアバギーココダブル、joieのエヴァライトデュオを使い分けしていました。1番活用しているのはエアバギーです。

• 12月6日
  • waco

waco

横並びのが乗せ降り含めて使いやすいですかね?縦並びは乗せ降り大変かなとも思ったりでも縦長のがスタイリッシュでいいなとも思ったり😰💦

• 12月6日
  • 3兄妹ママ

3兄妹ママ

横並びも縦型も乗せやすさに関しては、そんなに差はないと私は感じてます。フードコート等でご飯の時は断然横並びの方がお世話しやすいです。横並びと言うよりもエアバギーがかなり押しやすいです。縦型だと少し大きくなると、どちらが前に乗るか問題でケンカが勃発します。そしてエヴァライトデュオは縦に長く、後ろから押すと前の子の様子が全然見えないので、よりコンパクトなデュオシティポップの方が良かったなぁと思いました。
    まだまだお昼寝が必要な子らなので、ディズニーランドや大きな公園やショッピングモール等長時間の外出時(車で移動に限ります)にはエアバギーココダブル持参しますし、頻度は減りましたが、未だに活躍しています。

• 12月6日
may

小さいうちは、シングルベビーカーと抱っこ日もが便利でしたが、だんだん重たくなってくるので、私は双子用ベビーカー後から買いました😊

2歳7ヶ月の今も、ワンオペで買い物行く時とかは、2人乗りカート探すよりも駐車場から直接ベビーカーに乗せて買い物できるし、公園行くにもどこに行くにも荷物が多くなるので、2人手を繋ぐよりベビーカーに載せることが多いです👌

ただやっぱり通れない道とか通路の狭いスーパーなどは前もって調べたりしてます😅
でも、横並びのものでも車椅子より少し大きいぐらいの幅なので、お店のドアとかはギリギリですが、通れます😊

• waco

waco

道の広さを考えなきゃ行けないの大変ですよね😓双子ママさん尊敬します🫡まだ産んでないのに不安ばかり多くて中々素直に喜べてないです💦

• 12月6日
  • may

may

検診のたびに、リスクの話をされたり、多胎妊娠の情報が少なく、不安になることありますよね💦💦

でも、一緒に双子で遊んでくれるし、可愛いし、大変も多いけど、楽しみもたくさんありますよー💓

• 12月6日
  • waco

waco

周りからも大変だよしか言われずもっもハッピーなこと言ってよって内心毎回思ってます🥲
    でも大変さがあるからこそ可愛さも出ますよね🍒

• 12月6日