※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみこ
お金・保険

旦那の祖父が亡くなり、礼服がないため安い礼服の情報を求めています。

旦那の祖父が急に亡くなって家族葬でお葬式に出ることになりました、旦那も私も礼服を持ってなくて義理の両親に普段着で黒の腕章でいいよと言われました、私の両親に相談したら礼服くらい持ってないと恥ずかしいからすぐ作って来なさいと言われましたすいません礼服安いところ教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰 

しまむらとかあかのれんとかにもあったと思います!

はじめてのママリ🔰

しまむらは安くてサイズのバリエーションも豊富です!
イオンは安いのから高いのまで品揃えが良いです!

ままりん

私の夫も紳士服の青山に走ったことあります!その時「葬祭セット」という手頃価格で、ふくさとか数珠まで全部セットになったのがありましたよ。

ままり

私もしまむらで買いましたよ!✨

はじめてのママリ🔰

しまむらだとちょっと安っぽい感じがするので、紳士服の青山とかはるやま?的な所で買うのがいいと思います💦ベーシックなものだと長く使えるので。

ねこ茶

今回だけならしまむらで良いと思うんですが、
今後も使うなら、青山の方がカチッとしてますよ

はじめてのママリ🔰

私もしまむらで買いました。(しまむらだけど一万くらいしたと思います😯)
参列した時も他の方の礼服と違いも感じなかったし、私は体型ピッタリの礼服買えたので今後もしまむらで買ったもの使います😌

スポンジ

あおやま、はるやまなど紳士服のお店、イオンの衣料品売り場にあります。

まりこ

メルカリで5000円もせず買えました^^

ママリ

既婚者ならしまむらは安すぎると思います。

今後、使うもので、
1回買っておけば体型変わらなければずっと使えますから、
青山とかのスーツ屋さんに行った方がサイズ展開も豊富でいいと思いますよ。

数珠なども必要です。

特に男性は、
会社関係とかでも使うことがあると思います‼︎

はじめまして✨

今後も着用していくのであれば、安すぎず高すぎずぐらいがいいと思い、イオンの中にある礼服など扱ってるコーナーで買いました!
私も妊娠10週ごろに参列することになり、急いで買いに行きました😂
試着もできるので、もし太った時のことを考えてワンサイズ大きめにしました!
ワンピースとジャケット、タイツ合わせて2万ぐらいで買えました!

はじめてのママリ🔰

礼服は持ってたほうがいいですね。
体系が変わる可能性がなければ、青山、イオン、アリオくらいの価格帯のところが無難です。
でも妊娠中ということで、産後体型がガラッと変わると買い直しの可能性もあると思うと、今回はシマムラでもいいのかな?と思います。
シマムラなどの礼服は、ちょっとペラペラで持ちも…ですが、若ければ気にならない程度だと思います。
旦那さんは今後を考えると青山あたりがいいと思いますよ!