※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたどら
妊活

主人が排卵日に仲良しを拒否して、薬や注射の努力が報われない悩みです。

薬も飲んで、注射も連日通ったのに、大切な排卵日直前に、主人からの仲良し拒否。
何のために頑張ってるんだろう。
涙が止まりません。

コメント

いろいろ♡

すごーく気持ちわかりますよ!
せっかく頑張って排卵させるとこまできたのに、グーグー寝ちゃってたり😭
えっ、なんでーって💦
タイミングだけは逃したくないですよね!
拒否には何かわけがあるのですか?
私寝てるとこ起こしたりもしましたよ😅

• こたどら

こたどら

コメントありがとうございます。
    いつもは協力的な主人なんですが、今日は主人が体調不良なところを、私が仲良しの催促をしてしまい、今日も明日も無理って突き放されてしまいました。
    体調不良なので仕方がないのですが、今周期こそは!と思っていたので、今は気持ちが混乱しています(;_;

• 3月4日
  • いろいろ♡

いろいろ♡

体調が悪いなら仕方ないことですけど、諦めつかないですよね😭😭
    私も怒っても仕方ないと思っても無理に催促しちゃってケンカになったことあります💦
    体調次第だとも思いますが明日の朝とか夜とか、気持ちも落ち着いてるだろうしさりげなく誘ってみてはどうですか?
    まだ間に合うかも!
    旦那さんの体調良くなりますように!

• 3月4日
  • こたどら

こたどら

今までは排卵日前後に仲良ししたけど、生理が来たのなら、仕方ないと切り替えれたのですが、今周期はいつも以上に頑張って整えたのに、タイミングが取れないので、諦めがつきません(;_;
    無理と言われたことに、今まで溜まっていた感情が涙となってバーッと出てきます(*_*)
    排卵日もズレたりするかもしれませんし、タイミング取れたら頑張りたいと思います。

• 3月5日
キャリー

悲しいですね…大丈夫ですか?
1番の理解者であってほしいのに、拒否って…何で分かってくれないんだろって悲しくなりますよね。でも何で拒否されたんですか?

• こたどら

こたどら

いつもは分かってくれるのですが、今日は主人が体調不良で期限悪いところを、仲良しの催促をしてしまい、今日も明日も無理って言われてしまいました。
    今月で通っている病院が閉院するのと、もし今周期授かれたら、主人の誕生日と近くなるので、今周期こそは!と思っていたのですが、空回りです。
    体調不良なので仕方がないのですが…残念です(;_;

• 3月4日
  • キャリー

キャリー

そうでしたか。。。私もその気持ちすごくわかりますよ!私も主人が多忙で疲れてるのに、その気持ち分かってあげれずに自分の気持ち押し付けたり…自分の思い通りに進めたいですよね。すごく勝手なことだけど。でもこたどらさんの場合、閉院のこともあるしどうしても今週期授かりたいって思いますよね!けど、もし今日仲良しできたとしても、ご主人の体調が悪かったら、妊娠の確率は下がるかもですよ?っていってもやるのとやらないとでは気持ちが違いますよね、、明日できたらいいですね。ご主人一晩寝たら復活できますように!!

• 3月5日
  • こたどら

こたどら

気持ちが分かると言ってくださり救われます(;_;
    私の勝手な思いを押し付けてしまって、申し訳ないなと思っているのですが、必死になってしまって…
    そうですね、主人も私も気持ちが落ち着いて、明日できればいいと思います。
    話を聞いてくださりありがとうございます!

• 3月5日
にこママ

わかります…
こっちは何ヵ月も前からその日のために準備したり毎日基礎体温はかったりして努力してるのにって思いますよね…
1人で頑張ってバカみたい思ったことあります…

• こたどら

こたどら

なんだか1人で頑張って、空回りして、何してるんだろうと思います。
    妊活、嫌になります(;_;

• 3月5日
  • にこママ

にこママ

本当そうですよね…
    うちもいよいよ今日!って時に昼間に伝えたのに帰って来てから体調悪いから無理って言われて泣きました…
    その時のことは今でも恨んでます😑

• 3月5日
  • こたどら

こたどら

体調不良なので仕方がないのですが、いろいろ準備してきたのに、なんで?て思ってしまいます。とても自分勝手なことなのは分かってるのですが… 
    うまくいかないものですね(;_;

• 3月5日
  • にこママ

にこママ

私もなんでだよってめっちゃ思いました…
    自分勝手ではないと思います!
    妊活は夫婦でするものだし、風邪とかだったら自己管理の問題だと思うので…

こたどらさんに赤ちゃんが来てくれますように…✨

• 3月5日
  • こたどら

こたどら

そう言ってくださりありがとうございます。
    少し気持ちが落ちつきました。
    いつか子供が授かれるよう、ほどほどに頑張りたいと思います。ありがとうございます!

• 3月5日
tanntann

お気持ちすごくわかります!
私も数日前排卵日でしたが、寝られてしまいました。
こっちは、排卵日にむけて毎日努力してるのに、なんで!!!
ってすごくイライラしました。

ご主人体調不良ということなので、今回はゆっくり休ませてあげて、来月また頑張ってみては?
って言うべきなのかもしれませんが、私は今回タイミング逃して悔しくて次の生理までの1ヶ月がものすごく長く感じてます。
なので、私だったらですが、一応今日も誘ってみて、断られたら食い下がらずに断念するという形で、誘うだけ誘うかなと思います。
早くご主人の体調良くなって、タイミングとれますように!

• こたどら

こたどら

コメントありがとうございます(^^)
    そうですね、無理やりするべきことではないですし、また次回頑張ろうかなと…
    とはいえ、今日も誘えるのなら誘いたいと思います(*_*;
    今週月曜から土曜まで毎日病院通って整えていたので、その労力やお金も意味がなかったんだと思うと悔しいです😖

• 3月5日

それは悲しいです😢
大丈夫ですか?

ウチもよくあります。
無理矢理にならないように気をつけなきゃですよね💦

男性は疲れや体調不良だと大事なところが使いものにならないんだよね、それじゃできないし辛いと話してましたので無理には押し付けないようにしなきゃですね😣

もし自分なら体調不良の時や疲れた時は同じようにできないものですもんね😭

お互いに頑張りましょう!
体調良くなるといいですね♡

• こたどら

こたどら

ちょっと今周期は気負いしすぎたかもしれません(*_*)
    無理には押し付けず、うまくいかないときは、その時はその時で切り替えないとですよね。
    今回の件は妊活を進めるうえで、いい勉強になりました。
    お互いに頑張りましょう😊
    ありがとうございます(^^)

• 3月5日