※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

乳児検診で体重が増えず心配。保健師に相談したが、ご飯も食べていて貧血もないとのこと。体重の増え方について心配です。

今日住んでいる地域の乳児検診がありました。今生後8ヶ月で体重が7910gでした。体重は普通くらいかなと思うのですが、生後4ヶ月の時に7300gあって全然増えていないのが気になりました。保健師さんにはご飯もしっかり食べれてるし、貧血にもなってないから順調だよと言われたのですが体重ってこんなに増えないものなんですかね?

コメント

かえで♩

現在10ヶ月ですが、4ヶ月頃からふえなくなり、
6ヶ月からの4ヶ月間はまったく増えていません💦
ごはんも三回しっかり食べているし、かなり動き回るので増えてないんだろうなとあまり気にしていません♡

• m

m

増えていなくてもあまり気にしなくていんですね!安心しました♪

• 3月5日

4ヶ月頃からだんだん体重増えなくなるので、ご飯しっかり食べれてたら気にすることないと思いますよ!

• m

m

ご飯しっかり食べているので気にしなくていんですね!

• 3月5日
ェムェム

うちも4ヶ月健診からほとんど増えてません( ´∵`)
ちゃんと離乳食も食べてるし、母乳も飲んでるし、大丈夫ですねって保健師さんに言われました!
動きが活発になってくるからですかね!うちは6ヶ月でハイハイしだしてから、今まであごの肉で埋まっていた首が現れました笑

• m

m

4ヶ月くらいから増えなくなる子けっこういるんですね!安心しました(*^^*)
    6ヶ月でハイハイすごいですね!うちは7ヶ月でやっと寝返りして8ヶ月でズリバイと少し遅めかな😅

• 3月5日
ちぃのママ

だんだん動きが活発になるので、5ヶ月くらいから伸びはゆるやかになりますよ。
それに、個性もありますから、食べて、飲んで動けてれば大丈夫ですよ。

• m

m

個人差ありますよね!あまり気にしない事にしました♪

• 3月5日