※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳1ヶ月の娘の臍ヘルニア手術について、日帰り手術で全身麻酔し、30分の手術後に帰宅可能。入院は不要ですか?

臍ヘルニア手術について
2歳1ヶ月の娘ですが、生後1ヶ月からでべそになり9ヶ月頃まで圧迫続けていましたが、治りきっていません。先日小児外科で診てもらったところやはり閉じきっていない部分があるようで手術を検討しています。
診てもらった小児外科は日帰り手術ができるみたいなんですが、全身麻酔して手術するのに日帰りで大丈夫なのか逆に心配です。朝行って、手術自体は30分くらいで昼には帰れると言われました。
お子さんが臍ヘルニア手術受けられた方、入院期間はどれくらいだったでしょうか?日帰りでも何も問題はないのでしょうか?

コメント

ママリ

上の子が1歳11ヶ月で臍ヘルニアの手術しました!
全身麻酔は2.3時間で切れました!その後痛がる様子もなかったです。前日入院でしたので、2泊3日でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    2泊3日されたようですが、もし日帰りだったとした場合でも特に心配ない感じでしたか?

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

さすがに全身麻酔したので心配で、日帰りだったら別のところ探すと思います💦

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね…心配ですよね😭
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

子供2人とも臍ヘルニアの手術しました!
2人とも2泊3日でした!

術後の経過が悪ければもう少し入院も伸びると言われてたのと、上の子は術後痛いと泣いていたので日帰りだと心配かなって思いました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですよね、家での対応が難しいので出来れば入院して経過を見てもらってから帰りたいのが本音です🥺
    でも、今回診てもらったのは個人クリニックで日帰りで出来るっていうところで、もし入院設備があるところとなると待ち時間の長い大学病院とかになると思うので、そこに何度も受診する労力を考えるとクリニックの方がいいのかなと迷ってます。クリニックの先生も大学病院から週に何回か来られてる先生らしく、日帰り手術の実績もあるクリニックなので悪いところでは無さそうなんですが💦

• 12月4日