※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が言うことを聞かず、危ない行動が続く。発達に問題があるか心配です。

言うことをなかなか聞いてくれない娘について、相談させてください🙇

イヤイヤ期もあると思うのですが、注意したり、ダメといったことを、中々辞めない。
ご飯中、椅子から立ったり、足をあげたり、横向いたり、危ないから何度も注意しているのに、毎回のようにする。椅子から落ちたことも数回あります💦

買い物中、勝手にお菓子売り場へ行ってしまう。よく行くスーパーなので、迷子にはなりませんが、先にママのお買い物してからお菓子買いに行こうね!と言って、うん、分かった!と言ったにも関わらず、一人でお菓子売り場へ行ってしまう。

他にも、しないで!と言ったことをすぐに辞めないので、こちらもイライラして、最近起こりっぱなしです😢

何か、発達に問題があるんでしょうか?

コメント

ゆきゆき

うちの長男もまさしくそんな感じです😵💦
注意しても聞かず…怒ってもヘラヘラ笑ってます。
病院の待合室で大きな声で歌ったり、スーパーで勝手にどっか行ったり…
なんか1日中ずっと注意してるな、自分…って思います。
何度も同じことを注意するのって本当に疲れますよね。

私(母親)の言うことは聞きませんが、祖父母の前では割りと聞き分けのいい子です。
やはり母親の前では甘えもあるのかなと思います。

そんな中でも、3歳半を過ぎてから少しは聞き分けが良くなったように思います!!
今はそういう時期なのかな!と思ってます😅

ままり

心配であれば一度発達相談されてみるといいかもですね🌼