※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ(25)👀🤍
家族・旦那

親族呼ばない結婚式について相談。実家と絶縁中で親は嫌い。結婚式をあげたいが親は呼びたくない。結婚式をあげるべきか悩んでいる。

結婚式、自分の親族は呼ばないってことあるのでしょうか??

今、実家と絶縁してます。理由は色々ですがとにかく我慢できなくて。

ですが、何年か前に結婚式をあげるという話が出たことがあり、それも色々あり無くなってしまいましたが本当はあげたかったです。

しかし絶縁していてもう顔も見たくないのに結婚式をあげるとなれば親がいないのはおかしいのではないかと思ってます。

実母は私たち家族にお金を出すのを躊躇うので呼んでもマナーなどお構い無しに1万で済まそうとします。

なので絶対呼びたくないです。

そうするとやはり結婚式はあげられないのかなと思って悲しくなります。

昔から最低な親ではありましたが、ここに来ても厄介な関係になり本当に嫌いです。

実父は離婚して消えました。
今の父親は血の繋がりがなく大きくなってからの母の再婚相手なのでどうでもいいです。
母のことが大好きな人なので一生母を擁護してると思います。

みなさんはどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今から結婚式を挙げたいって事ですよね?🤔

フォトウェディングを教会でやってもらうとかどうですか??
あとは自分達家族だけで沖縄や海外挙式するなど!

私のいとこは本人たちだけでハワイで結婚式を挙げました!

• うさこ(25)👀🤍

うさこ(25)👀🤍

ハワイで挙式っていいですね🥹
    憧れます🥹
    コメントありがとうございます😊

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

全然いいと思います!☺️
もし気になるならご主人の方の親御さんも無しにして、それぞれの友人たちだけのカジュアルなパーティーにするのはどうですか?☺️
もう実質結婚されて何年も経たれてるんでしょうし、かっちりしたお式じゃなくてもみんなでパーティーしたり、なんならもうご友人たちもなしで家族(両家無しもしくは義理実家のみ)で海外挙式とかフォトウェディングなどなど…

コロナ禍で色々な形のお式が普及しましたし、今時親無しも全然おかしくはないです☺️

• うさこ(25)👀🤍

うさこ(25)👀🤍

そうなんですね🥹
    友人も最近は少なくなってしまって🤣
    結婚して今年で6年になります。

コメントありがとうございます😊

• 12月4日
ゆー。

私も絶縁したいくらい実家と合わないです😭義両親が他界していて子供が懐いてる為完全に疎遠にできない状態です。。
私ならこちらの冠婚葬祭は一切る 呼ばないと思います🥲

質問に返して申し訳ないのですが、うさこさんはどうやって絶縁しましたか?またお正月、GW、お盆などはいつもどうしてますか?💦大型連休の旅に親と仲が良い子が羨ましくなって病みそうになります。。

• うさこ(25)👀🤍

うさこ(25)👀🤍

うちは元々子供たちが懐くほど会ってなかったので💦
    私の妹夫婦には懐いてますが、私の両親は他人のような反応です😅
    会いたいと言われたことなんて1度もないし預かって欲しいと言えば事ある事に理由をつけて断られてきました。
    なので縁を切っても今までと変わらないような感じで過ごしてます、、、
    参考にならなくてすみません💦

• 12月7日
  • ゆー。

ゆー。

そうなのですね💦
    教えていただいてありがとうございます。
    うちの親ら本心は会いたいんでしょうが、それ以上に私に対して嫌味や愚痴が止まらず私が疲れてきている感じです。。
    むしろ、娘なら普通母親の近くに住むはずなのに親不孝だ!とも言われます、、、💦

なので、会うの断れられた方が楽なのになーっ思ったこともあります😭

• 12月7日