※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

名古屋市内で24時間無痛分娩可能な施設は限られており、平日昼間にしか対応していないところが多い。無痛分娩を希望する場合、24時間対応可能な病院を探しているが、選択肢が限られている。

24時間対応してくれる無痛分娩ができる施設
《名古屋市内》

⭐︎名古屋バースクリニック
⭐︎岩田病院
⭐︎平針北クリニック
⭐︎上野レディースクリニック

それ以外にありますか😣

おおばやしマタニティクリニックで出産する予定だったんですけど、平日の昼間にしか無痛分娩はできないと言われました。でも陣痛はいつくるか分からないし、計画分娩にしてもその当日に出産できるかわからないから深夜に出産になったら無痛分娩はできないと言われました。

これって無痛分娩を申し込む意味ありますか?
たまたま平日の昼間に出産できるタイミングだったら麻酔してあげるよってことですよね?結果的に麻酔が効かなかったり、赤ちゃんの状態で無痛にならなくてもいいので、妊娠中のときは『絶対にどんな時間でも無痛分娩がしてもらえる体制のある病院』を選んでおきたいんです。

無痛分娩やってますよ〜っていう病院は名古屋には多い割には、24時間対応できるところってほとんどないんですね🥲

レディースクリニックアンジュにも聞いてみましたが、平日昼間しかやってないと言われました。

上記で挙げた中では名古屋バースクリニックが一番医療的にしっかりしていそうなので最有力候補ですが、、ちょっと遠いのがネックです。

コメント

ママリ👧👧👦

お家がどの辺りか分からないのですみません。
名古屋市内じゃないですが、小牧のミナミクリニックはどうですか?
24時間対応してますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミナミクリニックさん初めて知りました😳ありがとうございます!
    車で1時間くらいかかってしまうのですが、候補に入れさせていただきます!

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

24時間対応のクリニックは本当に少ないですよね💦

私も絶対に無痛分娩がしたかったので、クリニックではなくて総合病院にしました。
NICUなどもあるし、いざ出産の時には小児科の先生も来てくれて本当に安心でした😊

豪華な食事ではないし、全室個室ではないし個室代かかるなどなどより無痛分娩!というのであれば総合病院も候補に入れてみてはいかがでしょう✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

名古屋市だと名古屋市立大学が無痛分娩していますよね?ただ24時間対応ではないと聞きましたが、夜間や祝日でも対応してもらえるんでしょうか🤔

他の総合病院でも24時間対応のところも知らなくて、、😣

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦
    下に返信してしまいました!

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

まさに名市大で無痛分娩しました!

以下、名市大のHPからです。
当センターでは、麻酔科医・産婦人科医・助産看護スタッフ・小児科医のチーム医療による硬膜外分娩を行っています。名古屋市立大学病院では、麻酔科医・産婦人科医・助産看護スタッフ・小児科医が24時間365日、交代で勤務しています。

私は平日昼過ぎに病院に行って夕方頃に麻酔の処置をしてもらったのでわかりませんが、HPにこう書いてあるので24時間対応してくれると思います✨

他の総合病院は調べてないのでわかりませんが💦
総合病院なら医師の人数も多いので、24時間対応してくれるところはありそうですけどね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    名市大さんは24時間対応してくれるようです。
    今のところほかの総合病院で24時間対応してくれる病院は見つかっていません🥲
    ただ、食事などは拘りがないのですが、産後は絶対に個室で寝たい💦と思っているのでその点についても調べてみます!
    教えてくださりありがとうございました!

• 12月8日
はじめてのママリ🔰あむ

藤田医科大学病院も無痛やってますよ!陣痛が始まる前から麻酔を入れていくようです。
平日じゃないとダメとかは言われていないですよ!
分娩申込も特に必要なく、後期の直前まで無痛にするかどうか悩んでいいよって言われてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

藤田医科大学さんは残念ながら24時間対応はしてくれないみたいです😭
    私と赤ちゃんの状態がよければ絶対に無痛したいのでちょっと難しいです。。
    教えてくださりありがとうございます!

• 12月8日