※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimika🧡
妊娠・出産

生後2日の赤ちゃんに使えるベビーオイルを教えてください。薬局や西松屋で買えるものがいいです。

生後2日の子について、乾燥していて保湿をしてあげたいのですが、どんなベビーオイルがオススメですか?産まれてすぐの赤ちゃんにも使える、薬局や西松屋などで買えるのがあれば教えていただきたいです!

コメント

ゆず

私は ワセリンを使っています!

念のため、病院で聞いてから
買った方が安心かと思います♫

• mimika🧡

mimika🧡

産婦人科では、保湿されてくださいと言われまして、なにがいいのかわからずです(._.)

• 3月4日
じゅじゅママ

生後2日ならまだ病院ですよね?
病院でヒルドイドもらったらどうですか??
うちの子はベビーワセリン塗ったのですが
強かった?というか肌に合わなくて、
プツプツとニキビみたいなのが出てしまい
すぐに病院でヒルドイドローションを
出してもらいましたよ(^.^)✨

はるるん

私は成分など考えて、スクワランオイル100%のものにしました。
ドラッグストアで女性の化粧水とかおいているところでみつけました。
お腹に垢が溜まってきたら、そこにオヘソにスクワランオイルを入れて数十秒後に綿棒でクルクルっとやるとよく取れます(^ ^)
全身に使えますし、ママにも使えますよ(*^^*)

tmy

まだ病院ですよね?
病院で処方してもらった方がいいかと思います(^^)

ごろんた

生後2日???の赤ちゃんにはまだ早いのでは?胎脂が乾燥してるだけじゃないでしょうか?
気になるなら産院で聞かれた方がいいかと思います。