※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこママ
妊活

無排卵を疑った場合、受診時期は2,3周期様子見してから検討。待つ期間に不安を感じる場合は早めの受診をおすすめします。

いつ受診しますか?

排卵検査薬していますが、無排卵を疑った場合いつ受診しますか?
今周期初めて使ってみて今日でD26ですが、なかなか陽性になりません。1度濃いのが出ましたが陰性っぽく…。
(産後、生理不順で周期長めです)

たまたまの周期もあるだろうし2,3周期様子見した方がいいのかなと思いつつ、時間を無駄にしたくないと思っています。

いつまで待って見るべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

授乳していたなら、終わったのはいつですか??

• ぽこママ

ぽこママ

7月に断乳したのですが、生理来ずで10月頃デュファストンで起こしました💦

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それならもっかい受診していいと思います!産後生理不順というか自然に生理きてない状態ですよね?💦

• 12月4日
  • ぽこママ

ぽこママ

そういうことです🥺
    次の生理来るであろうタイミング待たずに受診でいいんですかね?
    その際は排卵してなさそうなんですが、っていうことで受診すればいいんでしょうか?
    聞いてばかりですみません😭💦

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理止まってると思うので多分いつまで待ってもこないか、時間かなりかかると思います💦ホルモン検査とかしましたか?

• 12月4日
  • ぽこママ

ぽこママ

特に検査等してないです🙌🏻

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10月にリセットしたなら今時点、次に生理来ないといけない日すぎてます!脳からでるホルモンが低いと排卵ずっとしないので誘発剤で治療しないといけないですよ!

• 12月4日
  • ぽこママ

ぽこママ

あ、一応11月も起こしてます💦

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ならもうちょい待ってもいいかもです!けど薬でしか出血がないなら産後無月経になってる可能性あります💦

• 12月4日
  • ぽこママ

ぽこママ

そうですよね💦
    やはりもう一度受診した方が良さそうですね。。

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産科の看護師してますが出産時に大量出血、難産、妊娠中体重増減が激しいと生理止まったりますよ💦
    一度検査されてみてください!

• 12月4日
  • ぽこママ

ぽこママ

そうだったんですね!ご相談に乗っていただき、心強いです🥺
    確かに第一子出産時、出血多かったです💦
    ということは、出産した産婦人科にかかるのが早いですかね?(妊婦健診は近所の婦人科にかかっておりましたが、分娩取り扱っていなかったので他病院でした)
    いくつもすみません🙇‍♀️

• 12月4日