※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ナースコールでの対応に不安を感じています。待ち時間や忘れられることがあり、再度コールするのをためらっています。同じような経験をされた方がいらっしゃるか相談したいです。

ナースコールを押しても来てもらえない😣

切迫早産で入院しており、点滴漏れの頻度が高いです。
朝食の後、腕が腫れてきていたので、ナースコールで伝えたのですがそこからぜんぜんきてくれなくて、、、
お産などが重なってバタバタしてるのかなあと思って
我慢してました。

30分以上たっても来てくれず、腫れもどんどん広がってパンパンになってきたので、再度ナースコールしました。
そしたら、すぐに来てくださったのですが・・・。

きてくれた担当の助産師さんに(ナースコールで応答した方ではない)、1度ナースコールしたけど30分くらいきてくれなかったことを伝え、どれくらい待ったら再度ナースコールした方が良いのかと聞いたところ、5分くらいでも来なかったらして良いと言ってくださったのですが、忙しいこともわかるので迷惑になるかもと躊躇ってしまいます。

また、ナースコールが重なると最新のものだけ記憶に残って、その前のを失念してしまう場合もあると言っていました。その方が忘れたわけではないのですが、謝ってくれました。
正直、忘れないでくれよ、、、と思ってしまいます。

今回が初めてではなく、少し前にも夜間に張りが8分間隔で来てしまったので、ナースコールした時も応答はあったものの40分くらい放置されました。
夜間は人が少なく、お産などがあるとなかなかすぐには来れないこともあると思ったので耐えてましたが、入院しているのに陣痛がきてしまっては困ると思い、再度ナースコールをしました。そしたら、すぐ来てくれました。

1回目と2回目で応答してくれた人が違うので
おそらく、忘れっぽい人がいるのかな・・・?

再度ナースコールをすると待てないめんどくさい患者と思われるのではと考えてしまいます。
もうそう思われても良いと思って、
割り切って10分くらい経っても来なかったら
ナースコールしちゃっても良いのでしょうか?

同じような経験された方いますか?

コメント

さー

押しちゃっていいと思います!
私の場合、同室の方たちとお話できる関係になったので、もう一回押したら?とか、私が押してみましょうかとか背中押して貰いましたが、そんな何回もこないとかなかったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同室の方々、優しいですね🥹この回答に私も背中押してもらえたので、今後押すようにします!!
    ありがとうございます!

• 12月4日
ママリ

5分待って来なければ全然押します!😂
忙しいことがわかっているから気付かなかったり、忘れちゃうこともあるだろうなーって思い遠慮なく押してました!
忙しいことがわかってるなら忘れないでくれよ!って思うのではなく、アピールした方がお互いのためでは😊?

ちなみに1人目の出産時は連打でした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    赤ちゃんのための入院だからこそ、必要な時はアピールしなきゃですね!

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

押していいと思います!!
アラームも鳴りっぱなしですし、わたしは気にせず押してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭❤️
    押すようにします!!

またナースコール押してもきてくれない事件が起こったので、10分くらいで押すようにしました!笑

• 12月7日