※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
妊娠・出産

赤ちゃん用品はいつ揃える?新生児の服装と買い物場所について教えてください。神奈川在住です。

来年4月に出産予定なんですが、皆さんいつ頃赤ちゃん用品揃えはじめましたか?🤔🩷

初めてなので分からずで申し訳ないのですが、だいたい買う物リストは作ったのですが、4月だと新生児はどんな格好させればいいのでしょうか?😣💦あとおすすめの買う場所はありますか??神奈川です🫡

いろいろ教えて下さると助かります🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が今年の4月生まれです✨
揃え出したのは2月頃に一気にアカチャンホンポや楽天で買いました!
新生児の時はほぼ肌着しか着せてなかったです!
コンビ肌着ばっかり着せてて、外に出ることも少なかったので普通の服はあまり着せてなかったです!

• ゆっこ

ゆっこ

そうですよね、中々外に連れ出さなきゃ肌着で良さそうですね(*^^*)

• 12月4日
ママリ

上が4月生まれです。
私は2月の終わりごろに揃えました。

新生児の頃は短肌着とコンビ肌着の組み合わせばかりで
夏はボディスーツ1枚で転がしていました。
普通のカバーオールはちょっとしか着てないです。
お子さんの成長具合にもよりますが、70サイズはほぼ着ることなく、秋〜12月に80サイズのカバーオールを少し着せたくらいです。

子宮頸管は病院によるかと思います。

• ゆっこ

ゆっこ

勉強になりました!!
    ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)و

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

私の娘も春産まれです!

だいたい8ヵ月~9ヵ月あたりに買い始めました!
ベビーカーや抱っこ紐は産まれてからでも大丈夫です。チャイルドシートは退院時使うなら必要です!

服装はコンビ肌着+ツーウェイオールです。4月は肌寒のにすぐ暑くなる時期なので、服は必要ですがすぐに暑くなって着れなくなっちゃうビミョーな季節です。4月後半とかだと特に😅
最低限の枚数にしたほうがいいです。わたしは4組用意しました。次の秋には入らなかったです😣

だいたい西松屋がいちばん安いですが、わたしはアカチャンホンポが好きです。

楽しみですね☺️💕

• ゆっこ

ゆっこ

あまり買いすぎも良くないですね🤔‼️

アカチャンホンポの方がベビーカーとか抱っこ紐も結構揃ってますもんね♡♡

楽しみです🥰

• 12月4日