※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆太ママ
子育て・グッズ

1歳3か月の息子はおもちゃで遊ぶよりも、おもちゃを出したりいたずらする方が好きです。キッズランドや保育園ではおもちゃで遊んでいるようです。同じような子供はいるでしょうか?

おもちゃで遊ばない息子
1歳3か月の息子がいるのですが、
家ではおもちゃで一緒に遊んでもすぐ飽きて、私にくっついて来たり、抱っこしたりするのが好きです。

おもちゃ箱からおもちゃをひたすら出したり、いたずらする方が好きみたいです。

キッズランドや保育園だとおもちゃで遊んでいます

うちの子みたいな子はいるのでしょうか?

コメント

ワニ🐊

ママが近くにいるとおもちゃよりママにくっつきたくなりますよ〜😚うちもそうでした!今はウルトラマンに大ハマりしててずっとウルトラマンで遊んでますが(笑)

• 豆太ママ

豆太ママ

ありがとうございます🥹
    今アンパンマンにハマりつつあるので上手く移行してくれたらなと思ってます

• 12月11日
えび

上の子がそんな感じでした!今でも一人遊びはあまりせず、ごっこ遊びやキャッチボールなど誰かと一緒に遊びたいタイプです😅
支援センターに行くと、目新しいおもちゃへの好奇心で割と遊べます。

うちの子の場合はそういう性格、一人遊びよりコミュニケーションしたいタイプと言われました。

• 豆太ママ

豆太ママ

確かにうちの子も人に甘えるのが親に限らず大好きなのでコミュニケーションを取りたいタイプなのかもです🥹
    ボールを親とどうぞ、ちょうだいするのも好きです

• 12月11日
🐭

すっごく可愛いですね🥹❤️
お母さんは大変だと思いますが!笑

1歳なら全然あるあるだと思いますよ!まだ半分赤ちゃんですから👶🏻そのうちおうちでも楽しくおもちゃで遊ぶようになるし、いまはその息子さんからの無償の愛を存分に噛み締めてください🥰

• 豆太ママ

豆太ママ

甘えてくれなくなったらくれないで寂しくなるのかなと思います😅
    今のうちだと思って、噛み締めます

• 12月11日
豆太ママ

ありがとうございます。
やっぱりそういう時期なんですかね🥹
いまアンパンマンにハマりつつあるのでうまく移行してくれたらなとは思ってます