※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
お仕事

子供の体調不良でパートを休みすぎて気まずい。体調崩しやすく、仕事を辞めたい気持ち。

子供の体調不良でパートを休みすぎていて気まずいです。
三週間前に、息子の咳がひどく3日間お休みをもらい、先週は溶連菌からくる高熱で一週間まるまる休むことになってしまいました。
年少の時はほぼ体調を崩さず、1日しか幼稚園を休みませんでした。しかし今年の1月に私がパートを始めてから、ちょくちょく体調を崩すようになり…
息子の体調不良に加えて、私もうつったりで相当仕事を休んでいます。
もう気まずすぎて、せっかく決まったパートなのに辞めたいと感じてしまっています。
独身の頃は正社員でバリバリ働いていたので、当たり前で仕方ないことだけど、休まなければいけないことが多すぎて辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますよ💦
私も11月中旬に子供2人とも伝染病にらかかり、一週間休み、やっと仕事行けると思ったら、金曜に保育園から電話。結果インフルで約一週間ほど休まなくてはいけなくて、あー絶対に周りにまた休みかよ、1日2日なら仕方ないってなるかもだけど、一週間も休まれたらイラッとするやろうなーと…
そうゆうことがあると思って、正社員からパートになったけど、肩身狭いです。

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります。
我が子も私が仕事復帰する去年までは本当に風邪など引かなかったのに復帰してからよく体調崩しています。
コロナ→アデノ→インフルエンザと毎月かかって何日も休んだ時はさすがに上司からもため息つかれるし本当に嫌になりました。。
我が家は私も働かないといけないので働くしかありませんが、本当に子供がいながらの仕事って難しいですよね…

りんこ

私も同じで丸2週間休んで、
社員に呼び出され、シフト減らされました😅💦

パートさんから「あの人が休みすぎてその分の私たちの負担が大きい」と苦情が出たみたいです💦

やっぱり私は良くは思われてないよね、、、と思うと仕事に行くのも気まずいし、

行ったら行ったで「お子さん大丈夫だったー?子供は熱出すもんだからねぇ〜」とフォローされるので、この中に苦情出した人が混ざってるんだと思うと人間不信です😂

夫は「今日も熱ー?大変だねー」と他人事。半分ずつ休めとは言わないからせめて一日だけでも休もうとする意思くらい見せてくれないかな💢とイライラしています👎

専業主婦は社会経験にならないので、子供が大きくなってから働けるところなかったら困るし、専業主婦できるほどの余裕はないし、

働いたら働いたで職場に迷惑かけて煙たがられて、

子育てする女性、生きづら過ぎるだろ!って思います😭

女も働かないといけない時代に社会の仕組みが追いついてないですよね、、、😣

ママ子

分かります🥺
お休みもらうのしんどいし🥺
でも体調不良だからどうしようもないし🥺
子どもに対して何で熱出すの?とかまで思ってしまう始末です…🤦

「小さい子居たらそんな時ばっかりだよ!!!!こっちは大丈夫よー!!!!側に居てあげてね😌」って同じ境遇の先輩ママさんが声かけてくれるのがどれ程ありがたいか🥺

急に休まれる事でしんどくなる人が沢山居るのは重々承知なので、
休んだ人のその日の日給とか時給分を、働いた人達に分配するとかいうシステム作って欲しいです😭😭😭
私の時給分なんて雀の涙程ですが😢