※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
産婦人科・小児科

3歳の娘が夜中に右膝を痛がります。成長痛か心配で病院に連れて行こうと思っています。同じ経験の方いますか?

子どもの成長痛について

もうすぐ3歳になる娘が夜中に目を覚まして「ここ痛い」と右膝を指差して泣きます。見ても特に腫れてもないし赤くなっていたりする様子もありません💦転んだり足をひねったりしたような記憶もありません。ネットを見ると成長痛は夜中に膝などを痛がり朝になるとケロッとしていると載っていますが同じような方いらっしゃいますか?いつまで続くのかなとか、病院には連れて行こうと思いますがどうしてあげたら良いのかなと心配しています😓😭

コメント

みゃおみゃお

1ヶ月前ぐらいに同じことありました!😳
膝が痛いと泣いて起きました💦
うちの子は、その1回だけでした!

はじめてのママリ🔰

うちも夜中泣き叫び起きました!
右のふくらはぎが痛かったようで、保湿剤つけてさすっていたら落ち着いて寝ました!その1回であとはないです。
何回か続くなら病院いきます!

ままりり

うちは夜中から朝にかけて、同じく右膝、たまに両膝痛いで大泣き。

ほんとギャン泣きで、朝まで寝れなかった日もあります💦

さすっても、温めるのは嫌がり、3歳はれる湿布やら冷やすのも効かなかったり💦

病院で先日一度みてもらいました。
活発な子なので、レントゲン大変でしたが
どこも異常なく。
本人も自覚したのかここ数週間は夜泣きありません🤔

朝や日中構ってほしくていうのとはちがく…

体調悪くなる前とか、すごくたくさん走ったり体動かしたり、興奮したりした日になるような気がしました。

• ままりり

ままりり

あ。同じく2歳代から続いていました。
    いつまで…すごいわかります🥺
    大変さ、心配、お察しします😭

• 12月4日
ぺこ

まとめてのお返事で失礼します。同じような方がいらっしゃって安心しました💦あまりにも続くようなら病院に連れて行こうと思います!