※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

夫婦としてやっていけるか不安です、、家事が遅くまでかかる日が多いの…

夫婦としてやっていけるか不安です、、

家事が遅くまでかかる日が多いので「眠たかったら先に寝ててね〜」と言うのですが、その言葉がストレスだと言われました。

いろいろと終わるまで私を待ってくれていると思ってた(実際に待ってると言う日もあった)ので、私なりに気を遣って言った言葉でした。

でも、本当は違っていて、待ってるというのは言えば私が喜ぶと思って言っていた嘘だったようです、、

本当は待ってなんかないし、むしろ私と一緒に布団に入る方が気を遣って入ってくれてるとのことでした。

子どもたちが寝たあとは眠気に任せて勝手に寝落ちるまでYouTubeを観たり、音楽を聴いて1人時間を楽しみたいらしいです

今まで、こどもたちが寝た後の夫婦でゆっくりする時間は主人も楽しんで過ごしてくれていると思っていたので、本当のことを聞いてとてもショックです、、

それに、「待ってたよ」と言っていたことは本心じゃないと、どうして言えるのでしょうか、、
お互い30代、、これからまだまだ一緒に過ごす夜は何日も来るのに、、

そう言われたらこれからの夜、どう過ごしたらいいかわかりません

ただただ1人時間を楽しむ主人に気を遣って別の部屋に行けばいいのでしょうか、、

私は家事と育児さえすればいらないのでしょうか、、

ケンカとかではなく、会話の中でたまたま出てきた内容だったのでびっくりしました。

そんな思われてるとは知らず、主人との時間をすごく喜んで、しあわせを感じていた自分がとても惨めで、バカな嫁で、笑えます、、

こどもたちを連れて出て行きたいけど、行く先もなく、こどもたちに心配はかけたくないので現実的じゃないです、、離婚も絶対にできません、、

私はどうしたらいいのでしょうか、、

あまりにもショックでなかなか眠れません、、

コメント

ママリ

本音と建前。チリつも。かなと😢夫婦とはいえ気遣いは大切ですし!
解決策がはっきりわかってるのでまだやっていけますよ!ままりさんがもう無理!ってなってるなら別ですが、、

• ままり

ままり

本音と建前。チリツモ、、!!その通りですね🥲

もう無理!って思っても離婚や別居は難しいので、、私も他に楽しみを見つけて頑張ろうと思います🥲

今は姉妹喧嘩、イヤイヤ期との戦いですが(笑)将来、3姉妹と一緒にいろいろできるようになるのが楽しみです😊

解決策がわかってることは大きいですね!!😣
    本音を言われてちょっとパニックだったので、ゆうりさんのおかげで違った見方ができました😭

コメントとっても嬉しかったです!!ありがとうございます🥲🙏🧡

• 12月4日